『ドッティ』中崎町-前菜盛り合わせが絶品!中崎町にひっそり佇む創作炭火イタリアン!-

ドッティ 中崎町 イタリアン




目次

お店データ


 

ここは何度でもリピートしたい!
お気に入りの隠れ家イタリアン!

 

友人イチオシのイタリアンのお店があるとのことで一緒に行ってきましたー!

 

お店は中崎町駅から歩いて1分。

梅田からでも歩いて約10分とアクセス良好ですが中々見つけにくい場所にあるので注意。

店舗の外観

店舗上部にあるまあるい看板が目印。

炭のオリジナルキャラクター可愛い(*´`)

店舗の内観

店内の外壁はコンクリート打ちっぱなしでおしゃれ!

テーブルや椅子が木でできているためコンクリートの冷たい印象が緩和されていますヾ(*´∀`*)ノ

2人用の小さなテーブル席が3卓、カウンター席が8席ほど。

全体的に縦長で奥行きがあり、奥には4人用の少し大きめのテーブル席もありました(写真撮影時は使用していなかったため椅子が1つでした)

外壁にある大きな看板にはこちらのお店のおすすめメニューが書かれています!

このほかの定番メニューはテーブルに置かれているメニュー表を参照。

メニュー表(フード)

数あるメニューの中でも「鉄板大人気!おまかせ前菜盛り合わせ」がイチオシとのこと。

そのほか日によって変わる炭焼きメニューや一品ものも揃っています!

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはワインの種類が豊富!

まずは自家製サングリアでかんぱーい♪

自家製サングリア(赤/白)(600円)

フルーティーで飲みやすいけどアルコール感高めでグイグイ飲みすぎないように注意(ジュースのように飲んでしまってすぐに酔ってしまいました、、)

そしてお店のイチオシの前菜を注文!

おまかせ前菜盛り合わせ(1780円)

すげえボリューム!(゚д゚)そしてどれもめちゃくちゃうまそう、、

この時は茄子とアンチョビのマリネ、豚尽くしの焼きパテ、サバとじゃがいものテリーヌ、自家製ピクルスなどなど、メニューの中からおすすめの一品をちょっとづつ盛り付けられています!

ちなみに別日に訪問した際はまた全く別の盛り合わせが出てきました!

これなら何度行っても毎回新たな料理が頂けるので全然飽きないですなヾ(*´∀`*)ノ

これほどのハイクオリティな前菜が10種も入って1780円は安いと思う!

全然これとドリンクだけでも十分すぎるほど満足できます!(わたしはこれ以降もどんどん注文しましたが)

ぷりぷりエビのアヒージョ(680円)
自家製フォカッチャ(280円)

アンチョビとニンニクが効いたアヒージョ!

これは間違いない旨さ!エビの旨みが溶け込んだオイルにフォカッチャを浸して頂くともう最高ヾ(*´∀`*)ノ

パセリと大葉のパスタ(1080円)

最初に注文した「前菜盛り合わせ」もそのクオリティに驚きましたが、それと同じぐらいに驚いたのがこの「パセリと大葉のパスタ」!

具材などが一切入っていない超シンプルなパスタなんですが、これがめちゃくちゃ美味しい!ヾ(*´∀`*)ノ

けっこうお腹パンパンだったんですが美味しすぎてペロリと平らげちゃいました♪

パスタって味付けがシンプルになればなるほどごまかしが効かなくて難しいと思っていましたが、その発想が見事に覆りました!(゚д゚)

これは注文すべき〆の一品!

ヤングコーンの炭火焼(580円)

お次はヤングコーンの炭火焼き!

提供された瞬間ヤングコーンの甘~い香りが漂ってきて食欲をそそる!

かなり柔らかくなっていて、ほぼ皮のところまで食べ切っちゃいました笑

炭焼きでこんなにヤングコーンが甘くなるんですな(゚д゚)

 

前菜盛り合わせを始めとしてどの料理も予想を遥かに超えて絶品!

ここ数年の間で行ってきたイタリアンのお店の中でも随一かもヽ(・∀・)ノ

何度でも通いたいお気に入りのお店がまた一つ増えました♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)