『MILK』滋賀-窓からの景色はまるで絵画のよう!広大な土地にぽつんと佇む可愛いパティスリー♪-

milk 滋賀 カフェ




目次

お店データ


 

雑誌にも掲載された人気のケーキ店!
真っ白なお家のようで可愛い♪

 

滋賀でカフェ巡りをしようということになり、雑誌をぺらぺらめくって探していると一目で「コレだー!」とピンと来て友達と行ってきました!

お店は「三井アウトレットパーク滋賀竜王」から車で約5分。場所柄電車などの公共交通機関での訪問は難しいです。

車を走らせているとぽつーんと真っ白なお家がお目見え!このお家こそ、今回お目当ての「milk」さん!

店舗の外観

外観めちゃくちゃ可愛いいい!ヾ(*´∀`*)ノ

一見本当に普通の一般家庭のお家なのかな?と間違えそうになるぐらい笑

「milk」の看板が無ければここがまさかケーキ屋さんだとは思えないと思います(^^;)笑

店舗の内観

店内には大きな窓が2つあって、外からの自然の光が入ってかなり明るい♪

こちらはパティスリーですが店内のソファー席かテーブル席でイートインすることも可能!ということでせっかくなので店内で購入したケーキを頂くことにしました!

壁の棚にはクッキーやマドレーヌなどの焼き菓子などが可愛くディスプレイされています。

ご近所さんらしき方がちらほら来店されて、焼き菓子を家庭用に買われていっていました。

こういうお店が車で気軽に行ける範囲にあって本当に羨ましい(;´д`)笑

そしてレジ前のショーケースには色とりどりの可愛いケーキ達が!

定番のいちごのショートケーキをはじめ、季節のタルト、生キャラメル、ミルクレープ、などなど15種類以上ものケーキが揃えられています。

ショートケーキかプリンのタルトかどちらにしようか迷いましたが、結局誘惑に負けてしまい二つとも購入ヽ(・∀・)ノ

メニュー表

ちなみにドリンクメニューは写真がぶれていますが、いちごミルクやバナナミルクなどミルク系が多かったです。

いちごミルクは気になりましたが甘いケーキにはやっぱり苦いコーヒーが合うかな!ということでアイスコーヒーをオーダー!

ケーキ達を待っている間、ふっかふかのソファー席でまったりと過ごしましたが、この席からの眺めが格別

外の景色を真四角の窓が切り取って、まさに絵画のよう

この日はあいにくの曇空でしたが、そんなことは気にならないぐらい広大な田んぼが広がる景色を一望できて最高でした!!

 

そしてたそがれているうちにケーキが到着~♪

苺のショートケーキ
プリンのタルト
アイスコーヒー

milk 滋賀 カフェ

うまそーう!(≧∇≦)

苺のショートケーキはザ・定番って感じ。スポンジ生地と生クリームの比率が最高で、甘ったるくもないしパサついてもない!

ここに苺の酸味が加わるともう完璧でした!

そしてプリンのタルト!表面のカラメルは軽くバーナーで炙られていてパリッパリの食感♪

下の方はプリンのとろける食感で、そのさらに下にあるタルトはかなりしっかりめの生地で食べ応えがあります。

タルトはちょっとパサパサ感があるんだけどこれがコーヒーと良く合って美味しい!(*´∀`*)

ふっかふかのソファー席からの窓の眺めは最高だし、ケーキも美味しいしめちゃくちゃ良かった~!

三井アウトレットに行く用事があればぜひここに立ち寄ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)