『legno』三宮-薪で焼き上げたビステッカが絶品!どの料理もハイレベルで驚きの連続のイタリアン!-

legno 三宮 イタリアン




お店データ


 

ビステッカの焼き加減が絶妙!
雑居ビルの2階にある隠れ家イタリアン!

 

「ビステッカ」とはイタリアの名物肉料理で、豪快に焼き上げたビーフステーキのこと。

味はもちろん大胆な盛り付けでビジュアルも素晴らしく、写真映えすること間違いなしの料理ですが、そのビステッカが絶品のイタリアンが2017年4月にオープンしました!

お店の最寄り駅は元町駅。三宮駅からひと駅なのでわたしはいつも歩いて行っています。

三宮駅からだと歩いて約15分、元町駅からだと歩いて2.3分とかなり近いです。

店舗の外観

お店は雑居ビルの2階なんですが、店頭に出ている看板が無ければ通り過ぎてしまうぐらいかなりわかり辛いです。

上へ上がると雑居ビルとは思えないほどの素敵な空間が広がっていて驚き!!(゚д゚)

店舗の内観

外壁はレンガ造り、店内にはキツネの剥製や流木のアート作品などが飾られていて、洗練されたおしゃれすぎる空間になっています!!

木の温かみに溢れて最高に居心地が良いですヾ(*´∀`*)ノ

キッチンには大きな暖炉があり、ここで店名にもなっている「legno(薪)」を熱源とした原始的な調理法で様々な料理を焼き上げていきます。

今回はランチでの訪問。これだけおしゃれだと何かドレスコードとかあるのかなーと心配していましたが、特にそういったものはなくカジュアルな服装でも問題ないとのこと。

お客さんは比較的年齢層が高め。女性数名のグループやカップルらしき方などが来店されていました。

確かにこの雰囲気は女子会やデートにぴったり!

メニュー表

ランチメニューはAコースとBコースのどちらかを選択。

Aコース(1900円)

  • 好きな飲み物
  • 今日のおまかせ前菜
  • ピッツァ(一人1枚)

Bコース(2700円 or 3200円 ※メイン料理によって金額が違います)

  • 好きな飲み物
  • 今日のおまかせ前菜
  • ピッツァ(二人で1枚)
  • 薪焼きビステッカ(十勝若牛サーロイン(2700円) or 十勝ハーブサーロイン(3200円))

今回のお目当てはビステッカだったので迷わずBコースをチョイスしました!

1枚1200円でピッツァをオーダーできるとのことだったのでピッツァもコースに追加で注文。贅沢!

ドリンクはノンアルコールの種類が豊富!

シトロンティーは芦屋のウーフを使用。ほかにも能勢ジンジャーエールや長野産の葡萄を使ったジュース、季節の果物の酵素ジュースなど素材にこだわったドリンクが並びます。

まずは能勢ジンジャーエールで乾杯♪

能勢ジンジャーエール

生姜の風味が強くて美味しい~♪後味さっぱりで飲みやすかった♪

ブラッティーナチーズと巨峰のサラダ

ブラッティーナチーズは甘さ際立つデザートのようなチーズ!巨峰の甘さと相まってめちゃくちゃ美味しい!

最初の1品がこれだけハイクオリティとか驚き(゚д゚)

そして前菜はまだまだ続く!

自家製モルタデッラ

前菜の2品目はモルタデッラ!

モルタデッラとはイタリアの伝統的なソーセージ。ほんのり塩気があって優しい味わい♪

これはワインが飲みたくなる~(´Д`)

これで前菜は終わりかな~と思っていたらまだ運ばれてきました!

本日の魚のカルピオーネ

お次は魚のカルピオーネ!カルピオーネとは南蛮漬けのこと!

魚の種類聞いたけど何の種類か忘れてしまった、、白身魚だったことしか覚えていませんご了承ください笑

表面はサクサク、中の魚の身はふわっふわ♪甘酸っぱい味付けで美味しかった~♪

オニオンスープ

これが最後の前菜!前菜だけで4品も運ばれてきました!

前菜だけで十分すぎるほど満足しちゃってます、、

オニオンスープの中にはスープが染みたパンにとろっとろのチーズが入っています。

これがもう上品なお味でめちゃくちゃ美味しかった!

水牛モッツァレラのクアトロフォルマッジ

お次は追加注文したピッツァ!

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、パルミジャーノの4種のチーズを贅沢に乗せて焼き上げたピッツァ!

ハチミツの甘みが良~い仕事をしていて絶品!

けっこう大きめサイズだったけどペロリとすぐに完食できました♪

そしてついにメインディッシュの登場!

薪焼きビステッカ(十勝ハーブサーロイン)

legno 三宮 イタリアン

すごい豪華ーーー!(・□・;)

この悩ましいビジュアル!!素晴らしすぎます!!

薪による高温の炎で焼き上げられることで、表面がこんがりサクサク食感!!この食感は初めての体験!!

お肉はナイフでスルーっと簡単に切れるほど柔らかい。

一口食べると牛肉の中の肉汁が溢れ出てきて、もう最っ高に美味しいヾ(*´∀`*)ノ

上質なお肉なんだなーと実感できます!これは感動ものですよ!(´;ω;`)

感動のあまりほぼ無言で、無我夢中でお肉を口に運び続けました笑

 

いやあ~凄すぎる、、最初の前菜4種から始まり、メインディッシュのビステッカまで驚きの連続でした!

これで3200円とか考えられないぐらい安いと思います!

そしてお会計時、ちょっとしたサプライズが。

最後のサプライズ

お会計のお値段が石に書かれています!

お支払い後店員さんがこの石をひっくり返すんですが、そこには「Thank you」の文字が

こういう細かいところまでおもてなししてくださるのは本当にすごいの一言!

もちろん店員さんはどなたも気配りが完璧で、素晴らしい接客!最高のホスピタリティでした!

お料理はもちろん、店内の雰囲気、店員さんの接客に至るまで全てが完璧!

何度でも行きたくなる大好きなお店です!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)