『ブルー ファー ツリー』京都-ハートの形がキュート!「幻のホットケーキ」が美味しい京都のカフェ♪-

ブルーファーツリー 京都 カフェ




お店データ


 

可愛いハート型のホットケーキが頂ける!
落ち着く雰囲気の京都のカフェ!

 

京都河原町駅から歩いて約5分。

日宝モア祇園という建物の1階にお店があります。

店舗の外観

参照:かず@Mu-nさん

店舗の内観

店内は落ち着いた雰囲気♪

みんなでわいわいと楽しむ感じではないかな。

カウンター席は昔ながらの純喫茶のような感じで、1人でも気軽に入店できそう。

奥にはソファー席もあってわたしへそこへ案内されました。

メニュー表

こちらの名物メニューが「幻のホットケーキ」!

まあるいスタンダードな形と、可愛いハートの形をしたものがあります。

ちなみに味はどちらも同じ。

ハートのホットケーキ(550円)

可愛いー!( *´艸`)

そしてめちゃくちゃ分厚い!

これ5センチぐらいあるんじゃないかな。

バターまでハートの形ですごい!これはインスタ映えですな。

ブルーファーツリー 京都 カフェ

これだけ分厚いのにきちんと中まで火が通っていてふわっふわ!( ゚Д゚)

表面はサクサクとしていて食感も楽しめる♪

流行りのふわとろ食感のパンケーキではなく、昔懐かしい、でも今まで食べたことの無い味わいでした( *´艸`)

可愛らしい見た目はもちろんですが、「幻のホットケーキ」というネーミングに名前負けしないほどの高いクオリティで驚き!

ここはまた行きたい♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)