『コーヒー ハット』松屋町-一人でほっこり落ち着ける!商店街の一角にある小さな小さなカフェ-

コーヒーハット 松屋町 カフェ




お店データ


 

一人の時間を堪能できる!
落ち着く雰囲気のオシャレカフェ♪

 

松屋町・谷町6丁目付近は「エクチュア からほり『蔵』」や「ポッロ」、「トリントン ティールーム」など、気になるオシャレなお店がたくさんあるエリア。

中々行く機会がなかったけど、やっと周辺を周ることができました♪

まずは「コーヒーハット」さんをご紹介します!

 

コーヒーハットさんはずっとInstagramを見て気になっていたお店。

オシャレな空間で自家焙煎珈琲や手作りケーキが頂けるとのことで期待に胸を膨らませながらお伺いしました!

お店は松屋町駅から歩いて約5分。

「まっちゃまち筋商店街」の通りにあります。

店舗の外観

店舗の内観

テーブルや椅子、床など全て木製。

木の温もりを感じさせる、落ち着いた雰囲気が広がっています(*’ω’*)♪

テーブル席が10席、小さなカウンター席が2席。

わたしはカウンター席へ着席しました。

物静かな男性店員さんが接客してくれます♪

メニュー表

珈琲は細かく特徴が書かれていて、あまり詳しくない方でもわかりやすいようにまとめられていました。

おすすめを聞くと店員さんが優しく教えてくれるので迷ったときは聞いてみるのも良いですね♪

 

お店のホームページを見ると、

「店名のHUTには『小屋』という意味があり、
『山小屋のように人が集い、コーヒーを飲んで気分をリセットしてもらえるような
そんな温かいお店でありたい』という想いから名付けた」

とのこと。

実際に店内は木々の温もりいっぱいで、一人でゆったりと贅沢な時間を過ごせる空間になっています!

 

色々種類があって迷いましたがわたしの好きなエチオピアを注文。

エチオピア(480円)

コーヒーカップが可愛い( *´艸`)

手作り満載でここでも温かみが感じられます♪

そしてお菓子は「りんごのベイクドタルト」を注文。

りんごのベイクドタルト(420円)

美味しそ~(*´▽`*)♪

サックサクのタルトの中に薄くスライスされたりんごがたくさん入ってます!

シナモンがけっこう効いていてちょっとスパイシーな感じでわたし好みの味( *´艸`)

タルト生地のサクサク感とりんごのシャキシャキした食感が絶妙にマッチ!

もちろん珈琲とも相性抜群で、美味しい食事と素敵な空間で贅沢な一時を過ごすことができました♪

 

ここはまた何度でも行きたいおすすめの隠れ家カフェ!

みなさんもお近くに来られた際は是非一度立ち寄ってみてください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)