『肉料理 肉の寿司 okitaya』梅田-肉・肉・肉祭り!メニュー豊富で使い勝手の良い居酒屋!-

オキタヤ 梅田 居酒屋




目次

お店データ


肉寿司や焼き鳥など
肉料理が気軽に楽しめる居酒屋!

 

2018年3月1日OPEN!!

梅田の人気居酒屋「肉の寿司×焼鳥 okitaya」さんの2店舗目!

 

梅田の東通り商店街から横道に入った通りの一角に店を構えています。

看板は大きいですがあまり目立たなくて、最初お店に伺ったときはこの辺をうろうろ探し回ってしまいました。

 

 

お店は「SK2ビル」の2階。

1店舗目はかなりこじんまりとした感じだったけど、2店舗目のこちらは店内が比較的広くて席数も多め。

カウンター席が4席、テーブル席が30席ほどかな。

 

メニューはかなり豊富!!

肉料理だけではなく、酒に合うアテやサラダなど幅広いジャンルが数多く揃っています!

 

 

 

お通し(マカダミアナッツ&サラミ)

 

お通しが斬新!自分で万力を使って殻を割っていきます。

みんなでワイワイ楽しめるし、こういうプチアトラクション的なお通しって嬉しい♪

 

 

乾杯はSNS映えに特化した、オシャレで可愛いドリンクで!

 

アイスの実サワー ぶどう(580円)やスーパーベリーベリー(650円)など、見た目が可愛いものばかり!

もちろん見た目だけではなく、ちゃんと果実の美味しさも感じられて美味しかった♪

 

ドリンクは口頭で注文しますが、最初の注文のみ、テーブルに置かれた注文シートにお料理名を記入するスタイル。

2回目以降はドリンク同様ふつうに注文します。

 

 

ちなみにあひるのおもちゃが呼び鈴の代わりになっていて、「ぐわぁ~」と鳴らせて店員さんを呼び止めます笑

 

あひるちゃん

 

 

 

ピリ辛よだれ鶏(500円)

 

最初はよだれ鶏!

今まで色んなお店で「よだれ鶏」を食べてきて外れた試しがない、個人的な鉄板メニュー!

辛さは結構控えめで食べやすい♪たっぷりのネギが食感と風味のアクセントになって美味しかった♪

 

 

鶏ガラスープでだし巻き卵(500円)

 

お次はだし巻き!

スープにだし巻き卵がどっぷり浸かっていて驚きの見た目( ゚Д゚)

あっさりスープとだし巻きの相性ばっちり!スルスルっと食べ進められました♪

 

 

SUKIYAKI串(380円)

 

すき焼き串!?( ゚Д゚)

名前だけではどんな感じで出てくるのかわからない( ゚Д゚)と思って注文!

しめじに甘辛いすき焼き風のお肉が巻かれていて、生卵にくぐらせて頂くとまさに「すき焼き」の味が再現!

味付けもちょうどよくて美味しかった♪

 

 

桜ユッケ(700円)

 

お次はユッケ!こちらも間違いないお味!

てか今までの料理を見て思ったけどネギが多い!!( ゚Д゚)

ネギ好きにはたまらんかも笑

 

 

焼き鳥5本おまかせ盛り(800円)

 

  • もも
  • せせり
  • ずり
  • たん
  • バラ

の5種類!

 

ここでもネギが盛り盛り( *´艸`)笑

塩加減が丁度良くてお酒が進む進む♪

 

 

和牛炙り刺し 薬味巻き(1080円)

 

美味しい~♪軽く炙られていて脂がジュワ~っと出てくる!

ネギを巻いてさっぱりと頂けました!

 

 

男と女のポテトサラダ(600円)

 

ここでちょっと小休憩。

男のポテトサラダと、女のポテトサラダのハーフ&ハーフ。

名前だけ見るとどんなメニューなのか全然わからない( ゚Д゚)笑

 

女のポテトサラダはペースト状の紫芋。自然な甘さでなめらかな食感!女性らしい繊細なお味♪

男のポテトサラダはジャガイモそのもの。男の粗々しさが伝わる。サラダと言っていいのかわからないけど笑

 

そして真ん中は子供!!笑

うずらの卵ゆで卵とびこが男の女の間にいて、ここに立派なポテトサラダの家庭が誕生しました!!!

 

※画像はイメージです笑

 

 

6貫寿司盛り合わせ(1280円)

オキタヤ 梅田 居酒屋

 

〆は肉寿司!!!

  • 鶏生ハム
  • 牛トロタン
  • 和牛霜降りロース
  • 和牛もも赤身
  • 馬たてがみ
  • 馬赤身

の6種類!!

わさびをちょっと乗せて甘めのタレにつけて頂くと最高♪

ここまでかなりの量を食べてお腹いっぱいだったけど、肉寿司は別腹!ペロっと平らげちゃいました。

 

メニューがめちゃくちゃ多いし面白いメニューもあるし、大人数での飲み会に最適だと思います!

 

 

メニューが多すぎたので下記にまとめて添付致します↓

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)