『KITCHEN まるしん』阿倍野-鉄板焼きやスイーツが充実!小さな商店街にひっそり佇む実力派レストラン-




お店データ


 

阿倍野の小さな商店街に店を構える
お洒落で可愛らしいレストラン♪

 

天王寺から一駅いったところにある昭和町駅。

そこから歩いて15分ぐらいかな。
結構歩いたところに小さな商店街が見えてきます。

 

家電屋さんや豆腐屋さんが立ち並んでいる中に、
めちゃくちゃお洒落なお店が!!

至って普通の商店街の中にこんなお洒落なお店があるなんて予想外笑

 

 

地元の人じゃない限り、ふら~っと行ったりしないんじゃない?と思いきや
最近地方紙やテレビなどで取り沙汰されたこともある実力派のお店!

美味しいお店は立地とかじゃないんやね。
やっぱり雰囲気と人と味やね。

 

お店の中はかなりこじんまりとしていて、
カウンター席が7席、2人掛けテーブル席2つ、4人掛けテーブル席1つ。
合計で15人収容できるんかな。

お洒落なところでゆっくりとお食事やお喋りをしたい方にはもってこいって感じ。

 

メニューはオリーブや生ハムなどの前菜の他に
グラタン、パスタなど種類豊富!

特にハンバーグや生姜焼きなどの鉄板焼きメニューが充実してた!

 

まずはサラダから注文。

 

よくばりサラダ(780円)

めっちゃ彩りきれーーい!!

真ん中には湯剥きしたトマトが真ん丸一個。

生ハムも結構ふんだんに使われていてボリューム満点!

柿もゴロゴロ入っているので、
生ハムの塩気に柿の甘みも足されて美味しかった♪

 

 

 

good job set(グッジョブセット)(500円)

 

お次はめちゃくちゃお得なちょい飲みセット!

ドリンクは、生ビール・チューハイ・焼酎・梅酒からチョイス。

それと、日替わりのおばんざい3種で500円!!!

 

これコスパ良すぎちゃう!?
この日は唐揚げ、ポテトサラダ、あとなんだ卵と色んなお野菜達。

これだけでおじさん大満足してまう。
17時以降から注文できるので、また行った時はこれ絶対頼む!

 

 

国産牛ローストビーフ(1800円)

 

ちょい飲みセットで満腹になるかい!
ということでお肉を注文。

 

かなり分厚めに切られいて嬉しい♪

そしてお味はもちろんうんまーーい!!
かなり肉が柔らかくてジューシー♪

これはワインが進みますな。

 

 

本日のグラタン(値段忘れた)

 

これがめちゃくちゃ旨かった!!

日によって使用する食材が変わり、チキンなど以外にも
牡蠣や白子などの季節の食材を取り入れるとのこと。

 

この日は海老!!!

 

海老一尾丸々使われていて贅沢なグラタン!!
かなり歯ごたえがあって、噛めば噛むほど味が染み出てきて美味しい!

結構生クリームが多めに使われていてトロットロで旨かった♪
これは注文してほしい一品。

 

 

そして最後に〆!!

こちらのお店は意外にもかなりスイーツメニューも充実!

おいりが乗ったアイスクリームやフレンチトースト、
チーズケーキ、チョコレートケーキ、プリンケーキなどなど。

 

甘いもの好きの私はめちゃくちゃ嬉しい。

 

フレンチトースト おいりクリームのせ(780円)

 

わあああああ!最高のビジュアル!
お腹いっぱいになっていたけどテンション上がって全然いけそう。

最近おいり乗せのアイスとか流行っているそうだけど、
ここがほんとに先駆けなんじゃないかな?

 

フレンチトーストは味が染みていてトロットロでアッツアツ♪
上のひんやりアイスと一緒に食べると、
熱いのと冷たいのが一気に口の中に入ってプチパニック。

おいりの食感も良くてめちゃくちゃ美味しかった♪

これで780円とか安いわ~。もっと高くしても売れそう。

 

 

どの料理も全体的に安いし、うまい!

場所柄あまり頻繁には行けなさそうだけど、
昭和町に行った際は絶対ここ行こうと思います!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。