『bowl』昭和町-名物「氷酎ハイ」はインスタ映え確実。文の里商店街にひっそり佇む穴場イタリアン!-

昭和町 居酒屋 bowl




目次

bowl (ボウル)とは

大阪・昭和町にある「文の里商店街」の一角にひっそりと佇んでいる秘密のダイニングバー「bowl (ボウル)」さん。

昔ながらの商店街に突如おしゃれなレストランがオープンしてびっくり。料理も美味しくて居心地も良かったです♪

bowl (ボウル)の雰囲気

店内はウッディな雰囲気で温かみがあります。

店員さんに聞くと、こちらのお店は元々カフェだったとのこと!カフェの良いところをそのまま残しているのでいつまでもゆっくりとのんびりしたくなるんでしょうね♪

席はカウンター席が6席ほど、テーブル席が4名掛けが3つ。

1人で飲む場合や、みんなでわいわいする場合などにも良いかも♪使い勝手の良いお店だと思います。

bowl (ボウル)のメニュー

氷酎ハイ(500円)

こちらのイチオシは「氷酎ハイ」!

凍った色とりどりのフルーツがぎっしりと詰まっていて味はもちろん見栄えがめちゃくちゃ綺麗!味はミックスベリーとレモンがあって、一緒に写真を撮るとまさに「インスタ映え」です。

鴨のロースト

お料理もおしゃれなメニューが勢ぞろい。前菜盛り合わせやチーズ盛り合わせ、アヒージョ、生ハムなどのワインに合う料理がたくさんあります。

その中でイチオシは炭焼き料理

備長炭で焼き上げいて、香りがめちゃくちゃ良い!料理が到着した途端、芳醇な香りが広がります♪

皮は炭火で焼いたせいか少しパリパリ、中のお肉はめちゃくちゃやわらかい。皮のパリパリとお肉のジューシーさが合わさって最高!

またここは近くに行く機会があれば行きたいです。穴場のお洒落なお店でした♪

bowl (ボウル)のまとめ

お店情報
  • 店名:bowl (ボウル)
  • 住所:大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-4-20
  • アクセス:文の里駅から135m
  • 営業時間:11:30-21:00(L.O)
  • 定休日:水曜日




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)