『つけ麺みさわ』福島-ひつまぶしのように3度の味の変化が楽しめる!大阪で有名なつけ麺屋-

福島 ラーメン つけ麺みさわ




お店データ


大阪で有名なつけ麺屋!
ひつまぶしのように3度味の変化が楽しめて美味しい!

 

福島本店と本町に店舗を構えています。

福島本店は土日は行列ができることもしばしば。

 

今回はその福島本店へ訪問。

 

こちらのつけ麺は、ひつまぶしのように3度の味の変化が楽しめるんです!

 

つけ麺(750円)

 

➀まず白い別皿に入っている「刻み玉葱」をスープに投入して頂きます。
食感と風味が増して美味しい。

➁次に「スダチ」を麺に搾って更に味を変えます。
酸味が加わり爽やかになって、これも美味しい。

➂最後に「黒七味」を加えて旨さ倍増。
これがめちゃくちゃ旨い!!
普通の七味よりも尖った辛みで、ピリッとしていて美味しい♪

そして➃(3度じゃなかった)
〆のスープ割りは外せません。
店員さんにお願いすると、
アツアツの「焼き石」をスープへ投入してくれます。
このスープが旨味が凝縮されていて美味しい♪

 

麺もスープも1滴残らず美味しく頂ける
ハイクオリティなつけ麺屋でした!
これは行列ができるのも納得。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。