『ラーメン人生JET』福島-福島のラーメンと言えばココは外せない!人気NO.1の「鶏煮込みそば」が旨い!-

ラーメン人生JET 福島 ラーメン




目次

お店データ


 

行列必至!
福島にラーメンブームを巻き起こした名店!

 

2010年に福島にOPEN!

こちらのお店を皮切りに数々のラーメン屋が福島に出店し、今や福島はラーメン天国に!!

などなど、行列のできる有名店が続々と登場!!

私は福島在住ですが、ここ数年でこんなにラーメン店が増えるとは思いもよりませんでした。

 

お店はJR大阪駅から歩いて5分。

 

店舗の外観

先に店頭の食券機で食券を購入してから列に並びます。

私が訪問する時はなぜか行列は全くナシ笑

平日休日関係なく行列にできることが多いらしいですが、常に列をなしているのではなく、タイミングが合えば並ぶことなくスムーズに入店できると思います。

 

店舗の内観

店内は簡素な造りで、無駄なものは一切置いてない感じ。

カウンター席が厨房側に6席、逆側の窓側に4席。

4人用テーブル席が2つで、合計18人が収容可能。

 

メニューは醤油ラーメンや鶏煮込みそばなどなど充実。

  • 醤油ラーメン(730円)数量限定
  • チキンそば(800円)数量限定
  • 背あぶら肉そば(980円)
  • 鶏煮込みそば(780円)
  • カレーラーメン(800円)
  • 丸鶏醤油そば(880円)土日限定
  • 黒玉煮込みそば(980円)土日限定
  • 醤油つけ麺(830円)数量限定
  • 鶏煮込みつけ麺(880円)
  • 濃厚つけ麺 鶏軍 暁の出撃(900円)
  • あぶり豚そば(800円)

ラーメン以外にもつけ麺の種類も豊富で、どれを注文しようか迷ってしまいます。

一番人気は「鶏煮込みそば」ということで、私も一番人気を注文!

 

鶏煮込みそば(780円)

うまそーーう!!( *´艸`)

鶏ということで結構あっさりめなイメージを持っていましたが、結構濃厚そうな見た目。

小さくて食べやすいメンマとモチモチのなると、柔らかいチャーシューが上に乗っています。

ラーメン人生JET 福島 ラーメン

スープは予想通り濃厚!!

豚骨のような味わい。でもベースは鶏だからそこまでこってりしておらず飲みやすい♪

個人的にあまりこってり濃厚ラーメンよりかはあっさりラーメンの方が好みだけど、こちらのお店のラーメンは全然くどくなくて美味しいから好き!!

麺はもちもちの中太麺。

スープが麺に絡まって美味しかった~♪

 

こってりが苦手な方でも、こちらのお店のラーメンならいけると思います!

セットメニューも充実。

  • ごはんセット(+100円)
  • 豚めしセット(+300円)
  • カラアゲセット(カラアゲ3コ+ごはん)(+350円)
  • まんぷくセット(カラアゲ3コ+豚めし)(+530円)

お次は豚めしセットを注文してみようかな~( *´艸`)

 

福島のラーメン巡りをするならココは外せません!

是非食べたら病みつきになる有名ラーメン屋さんでした!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)