『BOSSカフェベース』サントリー‐割るだけ簡単!気軽にイエカフェが楽しめる素敵アイテム!‐

カフェベース おうち時間




1本で10杯分楽しめて便利♪
色んなアレンジもできる「BOSSカフェベース」が良かった

サントリーさんが販売している『BOSSカフェベース』。

お笑い芸人ハライチの岩井さんと、女優伊藤沙莉さんが夫婦役で登場しているテレビコマーシャルを何度か見ていて気になっていた商品。

元々は「カフェベース」だけでしたが、あとから「ティーベース」も登場。

その後も「カフェベース焦がしキャラメル」や「カフェベースアーモンドラテ」などラインナップが増えてきています。

今回は「カフェベース 甘さ控えめ」「カフェベース焦がしキャラメル」「ティーベース 無糖紅茶」「ティーベース 紅茶・甘さ控えめ」の4本をいただき、色々と飲み比べしてみました!

基本の飲み方は、水や牛乳と割るだけ。簡単!

一回試しに原液そのままで飲んでみましたが、かなり濃いめ(当たり前ですよね…)。ぜひ割ってからお飲みください。

小さいのに1本で10杯分も作れる!

ぼくは「カフェベース 甘さ控えめ」のラテを作ってみました。

1本500mlという小ささなのに、約10杯も楽しめるのは嬉しい♪

まずは牛乳を投入(順番は関係なく、先にカフェベースを入れてもOK)。

牛乳:カフェベース=4:1の割合を目安にすると作りやすいです。ちなみに牛乳を水に変えると、ブラックやストレートティーが作れます。

ただ割るだけなので、朝の忙しい時などゆっくりと珈琲や紅茶を淹れている時間が無いときにも、ササっと作れて便利♪

完成したのがこちら。きれいな色合い。

個人的に濃いめのブラックが好きだったので、気持ちカフェベースを多めに入れました。

後味サッパリでゴクゴクと飲めちゃう美味しさ!思っていた以上に甘さ控えめで、スイーツとの相性もばっちりです♪

ちょっとしたひと手間でカフェベーススイーツが作れる!

カフェベース おうち時間

よりイエカフェを楽しむために、カフェベースを使ってスイーツも作っちゃいました。

準備するもの

  • カフェベース200ml
  • ゼラチン5g
  • 水150ml
  • お湯50cc
  1. お湯50ccにゼラチン5gを入れ、ダマにならないように注意しながらかき混ぜる
  2. グラスにカフェベース200mlと水150mlを入れる
  3. 1.を2.に入れて混ぜる
  4. 冷蔵庫で1~2時間冷やせば完成!

あとはお好みで生クリームやフレッシュなどをかけていただきます。

ぼくはさくらんぼと生クリームをトッピング。お店でいただくような見た目でテンションが上がります!

ツルンツルンののど越しで美味しい♪サッパリとしていて夏場にもぴったり!

あと、普通にそのまま飲むよりもビター感が増したように感じました。

少し甘めが好きな方は「カフェベース 焦がしキャラメル」を使うと良いかもしれません。

「BOSSカフェベース」のまとめ

コーヒーが好きで毎日1杯は飲んでいるんですが、朝起きるのが遅くて時間が無いときは淹れる時間が無いんですよね…

そんなときに、ただ水や牛乳で割るだけで美味しいカフェラテやブラックが楽しめるのは本当にありがたいと思いました!

アレンジも無限大!工夫次第でおうち時間がより一層楽しめる素敵な商品でした♪これからも愛用していこうと思います♪

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)