『活旬 大枡(ダイマス)』玉造-豪華すぎる丼セットに驚愕!SNSで話題の海鮮居酒屋!-

大枡 玉造 居酒屋




目次

活旬 大枡(ダイマス)とは

大阪・玉造に店を構える海鮮居酒屋「活旬 大枡(ダイマス)」さん。

SNSの投稿などで人気に火が付き、いまではテレビに幾度も出演するほどの人気店。

その人気の理由は、「豪華すぎる丼セット」にあります。

その味と見映えにきっとびっくりしますよ!

活旬 大枡(ダイマス)のメニュー

お昼のセットはカツレツ定食や割子そば、海鮮丼など一般的な定食屋のメニューが並びます。

実はそのほかに、

  • いくら・まぐろトロうに丼 卵のせ(2,200円)
  • いくら・うに黒毛和牛サーロイン丼(2,350円)
  • 黒毛和牛サーロインいくら・まぐろトロうに丼 卵のせ(2,450円)

の3種の裏メニューが存在。

黒毛和牛サーロイン・いくら・まぐろトロ・うに丼 卵のせ(2,450円)

ぼくはこの中で一番豪華な「黒毛和牛サーロイン・いくら・まぐろトロ・うに丼 卵のせ(2,450円)」を注文。

脂の乗った黒毛和牛サーロインの上に、これまた脂の乗ったまぐろトロ、うに、いくらが大量に盛り付けられています…!

器が全然見えない(゚Д゚)

海の幸がこれほどまでに盛られた海鮮丼はあまり他では無いんじゃないでしょうか。

お味はもちろん最高。サーロインやトロは脂がそこまで重たくなく、鮮度の高さが感じられました。

※ちなみに裏メニュー3品は、前日までに予約した方のみ注文可能です。

さらに、裏メニュー以外にも驚きのメニューがあるんです。

12種のおかずと4種類のミニちらし寿司がセットになった「豆皿御前(2,980円)」。

黒毛和牛、いくら、車海老、ウニ、カニ、うなぎなど高級食材を惜しげもなく使った「豪華!ミニミニちらし寿司セット(4,480円)」。

以上2つのセットが期間限定で提供を開始されました。

豆皿御前(2,980円)

「豆皿御前」はその名の通り、ミニミニサイズの小さな丼がセットになった御前。

4種類のミニちらし寿司(海老、黒毛和牛、いくら、うに)に加え、サバ、かき揚げ、赤天などのおかず12種類が一つの膳に置かれています。

一つ一つの丼はてのひらに収まるほどの小ささ。小ぶりで可愛い見た目です。

合計16杯も丼がありますが、おかずがメインのため意外にもペロリと完食できるかと思います!

豪華!ミニミニちらし寿司セット(4,480円)

「豆皿御前」をグレードアップした「豪華!ミニミニちらし寿司セット(4,480円)」もあります。

こちらのセットはすべてのおかずの下にごはんが入っていてかなりボリューミー。

黒毛和牛、いくら、車海老、ウニ、カニ、うなぎなど食材も高級なものを使用していて、リッチな気分になれますよ!

最後にチョイスセットをご紹介。

  • アボカドまぐろちらし玉子のせ(880円)
  • サーモン親子ちらし(880円)
  • 煮込みハンバーグ丼(480円)
  • う巻き付きうな丼(780円)
  • 黒毛和牛タタキ丼(980円)

以上の丼は単品で注文できるほか、以下のように自由に組み合わせることもできるんです。

  • A お好きな丼物2種セット…通常価格
  • B お好きな丼物3種セット…単品合計から150円引き
  • C お好きな丼物4種セット…単品合計から300円引き
  • D お好きな丼物5種セット…単品合計から500円引き
  • E 全部のせ…3,780円(単品合計だと4,380円のため、600円お得)

チョイスセット 全部のせ(3,780円)

大枡 玉造 居酒屋

注文した「チョイスセット 全部のせ(3,780円)」は、当記事で冒頭から紹介してきた丼セットたちを凌駕するほどのボリューム…!

丼はミニではなく、普段使っているようなノーマルの大きさ。そんな大きさの丼が6つもセットになっています。よほど大食いに自身のある方じゃないと完食は難しいかもしれません。

複数人でのシェアは可能とのことなので、気になる方はぜひ友人と一緒に食べてみてほしいです。

活旬 大枡(ダイマス)のまとめ

見た目の美しさやボリュームはもちろんなんですが、お味も美味しくて大満足!

ちなみに大枡さんで提供される料理は、島根県からの産地直送。

寿司セットの中には島根名物「赤天」(魚のすり身に赤とうがらしを練り込んだ一品)も入っていたり、島根の味が堪能できました♪

またこれからさらに人気になりそうな予感です。気になる方はぜひお早めに行ってみてください!

お店情報
  • 店名:活旬 大枡(ダイマス)
  • 住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-2
  • アクセス:JR玉造駅徒歩約1分
  • 営業時間:11:30~14:00、16:00~23:00
  • 定休日:無し




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)