『ニュー上海』堺筋本町-ボリューム満点の「天津カレー炒飯」が美味しい♪ランチにおすすめの中華料理店!-

ニュー上海 堺筋本町 中華料理




お店データ


ランチタイムは超満員!
「天津カレー炒飯」が美味しい中華料理店!

大阪のオフィス街堺筋本町エリアに店を構える「ニュー上海」さん。

近くに行ったときにどこでお昼ごはんを食べようか迷って調べていたところ、こちらのお店がヒット!

ボリューム満点の料理が頂けるとのことで、期待して行ってきました。

店舗の外観

お店は堺筋本町駅から歩いて約5分。

東横堀川沿いの路に店を構えています。

お店は古びた雑居ビルの地下1階。

店舗の内観

店内へ入ると腰の低い女将さんがお出迎え。

椅子や壁、エアコンなどは色あせていて歴史を感じさせます。

こういうお店が案外美味しい本格的な中華料理が頂けるんですよね~♪

メニュー表

メニューはかなり多くてびっくり。

ラーメンだけでも10種類以上ありました。

ランチタイムにはお得日替わりランチセットや定食などもありました。

お腹が空いていたのでセットでも良いかなと思っていましたが、気になっていたメニュー「天津カレー炒飯」を単品で注文することにしました。

オーダーしてすぐにスープが到着。

単品でもスープが付いてくるのは嬉しい♪

天津カレー炒飯(780円)

ニュー上海 堺筋本町 中華料理

オーダーして数分後天津炒飯が到着。

すごいビジュアルでびっくり!(゚д゚)

事前に調べて知っていたけど、想像したよりもかなりボリューミーです。

中にはカレー風味の炒飯がぎっしり。

炒飯はパラパラ系ではなくどちらかというとしっとり系。

香辛料は控えめで玉子の味が主張!見た目よりもあっさりめでどんどん食べ進められます!

プリプリの小海老が入っているのも嬉しかった♪

オープン直後に入店しましたがすぐに満席。

やはり近所の方には人気の中華料理店のようです。

単品で注文しましたが満腹。料金も良心的でコスパも良いと感じました!

また近くでランチする際は訪れてみようと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)