『立ち飲みいこい』赤羽-昼から並ぶほど人気!せんべろで有名な東京の立ち飲み屋!-

いこい 赤羽 立ち飲み




お店データ


庶民的な雰囲気がたまらない!
せんべろの聖地「赤羽」を代表する立ち飲み屋!

東京・赤羽エリアは昼から飲み歩く人々で賑わいを見せる「せんべろ」の聖地。

今回はその赤羽エリアで昼前から飲み歩き!1軒目は「立ち飲み いこい」さんです!

店舗の外観

お店は赤羽駅から歩いて約3分。

仕切りなどは無く、テーブル代わりとして積み重なったビールケースが外にも置かれています。

訪問時は11時過ぎでしたほぼ満席。わたしが入店したあとにすぐに席が埋まり、外には待つ人も出てくるほど。休日だったとは言え昼前に立ち飲み屋で行列ができるなんてすごい、、

店舗の内観

店内は昔ながらの大衆的な懐かしい雰囲気♪

この雰囲気めちゃくちゃ好きです( *・ω・)ノ東京にもこんな下町の立ち飲み屋さんがあったなんてなんだか嬉しい。

店員さんはいつもせわしなく動いていて大変そう。その忙しい中を縫って注文しないといけないので注文しにくいかも。

メニュー表

メニューは壁一面にびっしり!

ほぼ全ての料理は100円から高くても500円ぐらいまで。かなり安い!

東京だとけっこうどこも高いイメージがあるけど、ここは大阪のお店と遜色ありません。

ハイボール(230円)

まずはハイボールで乾杯。

230円。安い。

もつ煮込み(110円)

アテはもつ煮込み。

110円。めちゃくちゃ安い。味付けはそこまで濃くなくて嬉しかった♪

牛タンコロステーキ(200円)

牛タンを一口サイズにカットして焼き上げた「牛タンコロステーキ」。

ちょいと量は少ないけど200円なら全然問題なし。

牛せんまい(200円)

最後は牛せんまい。

歯ごたえがあって旨い。お酒が進む良いアテ♪

今回ははしご酒のためこれにてお会計。

お酒2杯飲んで一人約900円。安すぎる、、( ;´・ω・)

値段もだけどちゃんと味も美味しかったし満足。ここは赤羽では外せないお店かも。

東京観光で来られた方はもちろん、常連とみられるお客さんも多くいて賑わっていました。もし満席の場合でも回転率が良いので少し待てばすぐに入れるかと思います。

ぜひ赤羽で飲まれる際は行ってみてほしいお店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)