『Dessert & Bakery Cafe May 6th』庄内-ケーキや焼き菓子が美味しい♪閑静な住宅街にひっそりと店を構えるおしゃれな韓国風カフェ-

Dessert_Bakery Cafe May 6th 庄内 カフェ




Dessert & Bakery Cafe May 6thとは

2020年11月大阪豊中・庄内にオープンしたカフェ「デザート&ベーカリー カフェ メイ シクス (Dessert & Bakery Cafe May 6th) さん。

焼き菓子やケーキなどがウリの、韓国風でおしゃれなお店。庄内にこんなに素敵なお店ができるなんてびっくりです。

Dessert & Bakery Cafe May 6thの雰囲気

お店は庄内駅から徒歩約10分。閑静な住宅街を抜けた先にお店を構えています。

白を基調とした店内はすっきりとしていておしゃれ♪

オープンの噂を聞きつけたのか女性客がほとんどでした。

席はふかふかのソファー席や可愛い見た目の小さなテーブル席など個性が光っています。どの席でも写真映えしそう。

ぼくはこちらの窓際の丸いテーブル席へ。カゴのようなテーブルが可愛いです。

ここの席からは店内を一望。

照明は控えめですが外の光をうまく取り入れているのでとても明るいです。BGMもおしゃれな感じのものばかりで今風だなと感じました。

Dessert & Bakery Cafe May 6thのメニュー

注文はレジカウンターで。

フルーツサンドなどの軽食系や、韓国料理「キンパ」「プルコギ」などのランチセットなどがありました。

そのほかレジ横にはたくさんの美味しそうなケーキがディスプレイ。

どれも宝石のような見た目でテンションが上がります!

中には「ティアラケーキ」など個性が光るものも。

オーダーケーキも承っているようで、一週間前までに連絡をすると作ってくれます。誕生日などにもってこいですね♪

店内のテーブルには焼き菓子たちが。

こちらにもケーキやタルト、トーストなどの軽食系がたくさん置かれていました。

ドリンクはこんな感じ。

バナナケーキ(550円)
カフェラテ(480円)

ぼくは可愛い見た目のバナナケーキとカフェラテを注文。

高くそびえ立った上には雲のようなクリームがたっぷり♪意外にも甘さは控えめで美味しかったです。

真上から写真を撮るとなんか良い感じに撮れます。韓国風のおしゃれな雰囲気で優雅にブレイクタイム。最高です。

ヴィクトリアケーキ(540円)

そしてお持ち帰りでヴィクトリアケーキを注文。

パウンドケーキの間にはバタークリームがたっぷり。深煎りの珈琲と相性ばっちりなケーキでした。

Dessert & Bakery Cafe May 6thのまとめ

庄内は飲み屋は多いですが、こういう洒落たカフェはひと昔前は全然無かったんですよね。

なので庄内にオープンしてくれて嬉しいです♪徐々に新店も増えてきて活性化しているような気がします。

地元なのでまた立ち寄ろうと思います!

お店情報

  • 店名:デザート&ベーカリー カフェ メイ シクス (Dessert & Bakery Cafe May 6th)
  • 住所:大阪府豊中市豊南町西4-3-16 Abbie淀川 1F
  • アクセス:庄内駅徒歩約10分
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休

Instagram

周辺のこちらのお店もおすすめ

ノアズアーク 庄内 カフェ

『Patisserie&Cafe Noah’s ark』庄内‐手作りスイーツや焼き菓子が頂ける!小さくて可愛いおしゃれカフェ♪‐

2020.06.30




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)