『神戸COCCO』三宮-「からたま丼」が名物♪三宮ランチにおすすめの唐揚げ専門店!-

COCCO 三宮 丼




お店データ


名物「からたま丼」はカリっとジューシー♪
手軽に食べられる三宮でおすすめのランチ!

神戸三宮から歩いて約5分のところにある地下グルメ街「さんプラザ」。

数々の飲食店が密集していて、中には行列のできる人気もあります。

そのエリアに店を構える唐揚げ専門店「神戸COCCO」さんへ訪問してきました!

店舗の外観

「創作丼とからあげ」と書かれた看板が目印。

店舗の内観

店内はきれいで落ち着いた雰囲気。

かなりこじんまりとしていて、席はカウンター7席と4人用テーブル4席が2卓のみ。

訪問時はランチタイムを外した時間帯だったためお客さんは少なかったけど、ピークタイムはすぐに満席になるだろうなー。

メニュー表

メニューはからあげ料理がメイン。

シンプルや親子丼やたまご丼などのほか、つけダレやトッピングなど自分好みにアレンジできるからあげ丼がありました。

丼の種類がかなり多く、どれを注文しようか迷ってしまいます。

メニュー表にはお店のこだわりが記載。

メインとなるからあげはもちろん、出汁や玉子などにもこだわりが詰まっています。

からたま丼(730円)

注文したのは「からたま丼」。

親子丼のからあげバージョン。こぶりのからあげがたくさん乗っていてボリューミー♪

COCCO 三宮 丼

からあげは一つ一つ柔らかくてびっくり!

こんなに小さければ固くなりがちのイメージがあったけどこの仕上がりはすごいです。

そして玉子は半熟状。出汁が適度に効いてて優しい味わいでした!

アットホームな感じで居心地が良く、手軽にサッと食べられて便利♪

ほかにも色々な種類があるのでまた今度は別のものも注文してみようと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)