『アローンカフェ&バー 運』梅田-「宇宙とぶチキンカレー」が絶品!一人でも気軽に入れる大人の隠れ家バー!-

アローンカフェ&バー 運 梅田 カレー




お店データ

    • 店名:アローンカフェ&バー 運 (Alone Cafe & Bar 運)
    • 所在地:大阪府大阪市北区堂山町16-4 パールレジャービル 2F
    • アクセス:阪急梅田駅から徒歩6分
    • 電話番号:070-1781-1966
    • 定休日:不定休

梅田の雑居ビルにひっそり店を構える隠れ家バー!
ここのカレーが想像以上にスパイシーでうまい!

 

最近梅田の堂山エリアは色んな飲食店がオープンしてきて賑わいを見せていますよね。

そんなエリアに2018年6月29日にOPENした「アローンカフェ&バー 運」さんを今回ご紹介します!

 

お店は梅田駅から歩いて約8分ほど。

パールレジャービルという雑居ビルの2階にあります。

店舗の外観

見た感じは完全にバー。ちょっと入りづらい雰囲気だけど勇気を出して入店ー!

店舗の内観

店内はかなりこじんまりとしていて、カウンター席が7席のみ。

ゆったりとした空間が広がっていて、お酒をちびちび飲んで愉しむお客さんもいらしてました。

ここのお店は女性の方がお二人で経営なさっていて、初めて来店したわたしにも気軽に話しかけてくださいました♪

店名の通り、お一人様でも気軽に入店できること間違いなしだと思う(*’ω’*)

 

女性の一人は調理担当、もうお一方はカクテル作りを担当しているとのこと。

メニュー表

カクテルの種類がめちゃくちゃ豊富!しかも意外とリーズナブルで驚き( ゚Д゚)

こちらのお店では月替わりのカクテルが頂けるとのことでそれを注文しましたー!

ライチ&クランベリーソーダ

うん酸味と甘みのバランスが良くて美味しい~♪見た目も鮮やかで綺麗でした( *´艸`)

 

付きだしは「ビーツの唐揚げ」。

付きだしで唐揚げとか嬉しい。

しかもビーツの唐揚げとかかなり珍しい気がする( ゚Д゚)栄養価も高いしイイネ!

中はビーツ特有の鮮やかな赤色♪ホクホクで美味しかった~!

先ほど頂いたビーツの唐揚げのほかにもお酒のアテになる一品料理が勢ぞろい!

しかもほとんどワンコインとコスパも良い♪

わたしはお腹が空いていたのでカレーを注文ー!

読み方は「宇宙(そら)とぶチキンカレー」とのこと。

宇宙とぶチキンカレー

アローンカフェ&バー 運 梅田 カレー

うおおおなんだこの見た目!!

黄金色のまあるい平皿の上にきれーいに盛り付けられとる( ゚Д゚)

お米はターメリックライス。星の形になっていて可愛い♪

そして添えられている玉子はなんとピンク!

ビーツを使用して漬け込んだことできれいなピンク色になるらしい。

これは写真映えしますな~ということで何枚も写真を撮ってしまいました(‘ω’)

さすが女性お二人の感性と言えばいいのか。可愛らしい一皿に仕上がってます♪

 

一通り撮ったらいざ実食!

 

うんまあああい!

想像以上にかなりスパイシーで病みつきになる美味しさ!

カレー自体はシャバシャバ系。サラっと食べやすく、どんどん口へ運ぶたびに痺れがやってきます。

具材はピンクの玉子と骨付き手羽が2つ。

この手羽もスプーンでかるーく裂けるほど柔らかく煮こまれていて美味しい~( *´艸`)

 

まさかバーで本格スパイシーカレーが頂けるとは思わなかった、、

これはカレー目当ての人がこれから殺到しそうな予感。

もちろんカレーも美味しいけど、カクテルは豊富で店内はおしゃれで落ち着く雰囲気だし、お店の女性お二人の人柄も素晴らしいし、バー利用としても時々使いたいと思いました!

また行きまーす!(*´▽`*)

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)