『城崎ビネガー』城崎温泉-お酢の美味しさが再発見できる!「酢ペシャルドリンク」が美味しいジュースバー!-

城崎ビネガー 城崎温泉




目次

お店データ


 

「お酢」ってこんなに美味しいのか!と再発見!
美味しく飲んで健康なカラダを作れるジュースバー!

 

城崎温泉と言えば昔ながらの歴史あるお店が多いイメージがあったんですが、意外にオシャレなお店も増えてきていてびっくり!

こちらの「城崎ビネガー」も外観・内観ともにめちゃくちゃオシャレで、城崎温泉に来ているのを忘れるかのよう。

 

場所は城崎温泉の外湯巡りの一つ「御所の湯」からすぐ。

飲食店が10店舗ぐらい入っている「木屋町小路」というスポットにお店を構えています。

 

店舗の外観

オシャレな雰囲気だけど木の温かみもあって城崎温泉街に馴染んでました!

 

店舗の内観

店内はめちゃくちゃオシャレーー!!( *´艸`)

城崎温泉感ゼロ!(‘ω’)笑

照明といい、壁に書かれたイラストといい、最近のトレンドを盛り込んでますな。

 

そして店内の棚には何種類ものお酢がディスプレイされています!

こちらのお店はカウンター席でイートインも可能ですが、棚には色んなお酢が展示されているのでどちらかというと土産用にテイクアウトしていく方がほとんど。

  • ローズヒップ&りんご
  • ゆず&ジンジャー
  • ブルーベリー
  • レモン&りんご
  • ピンクグレープフルーツ

などなど色んな美味しそうなお酢が並べられています!

濃縮3倍で、お水や牛乳、ソーダなどと割って飲むのがオススメとのこと。

どんな味か気になる方も安心!店員さんに伝えると試飲させてもらえます♪

私はお土産用に3本セットのものを購入しました!

 

 

そしてやっぱりここの特製ドリンクも飲みたい!ということで注文!

 

メニュー表

まずはベースの味を下記の6種類から選択。

  • アップル
  • マンゴー
  • グアバ
  • レモン酢カッシュ
  • オーガニックオレンジ
  • グレープフルーツ酢カッシュ

 

次にブレンドするお酢を下記の3種類から選択。

  • リンゴ酢
  • トマト酢
  • 黒酢

 

自分好みにカスタマイズできて面白い!

そしてこのほかに「スペシャルメニュー」とやらもありました。

 

スペシャルメニュー

ゆずジンジャー酢カッシュめっちゃうまそーーー!!( ゚Д゚)

ということで即決で注文。

お店で実際に売られている「ゆず&ジンジャー」のお酢を使用。

事前に試飲させてもらっていたので美味しいのは確信。

 

ゆずジンジャー酢カッシュ(400円)

城崎ビネガー 城崎温泉

じゃーーん!

めちゃくちゃオシャレやん!

店内の壁も良い感じで、まさにインスタ映えですな(‘ω’)

 

そしてお味!!

ゆずの香り生姜のほのかな辛みが相性抜群!

炭酸で割っているのでめちゃくちゃ飲みやすく仕上がってました♪

このクオリティで400円は安いわ!!

 

温泉上がりの一杯にイートインで酢カッシュを飲むのも良し!オシャレで美味しいお酢をお土産としてテイクアウトするのも良し!

かなり使い勝手の良いお店でした♪

 

また城崎温泉に行ったときはここは絶対リピートします!( *´艸`)

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)