『レ・グーテ(Les gouters)』肥後橋-全国スイーツ百名店に選ばれた肥後橋の有名パティスリー-

肥後橋 スイーツ レ・グーテ




お店データ


全国スイーツ百名店に選出!
肥後橋の有名パティスリー!!

大阪・肥後橋に店を構える人気のパティスリーに行ってきました!

店名の「レ・グーテ」はフランス語で「おやつ」という意味とのこと。

店舗の外観

ここはかなりメルヘンチックなお店。なんかイメージ的にはレゴブロックを想像させます♪

店舗の内観

店内は青 赤 黄 緑 水色などなど、全体的にカラフル♪壁にかけられている絵も可愛らしいし、小さいおもちゃがに置かれていてこれまた可愛い。

お子さんは絶対好きだと思います♪

そしてマカロンやクッキー、チョコレートなども可愛く展示されていて、まるでおもちゃのよう。ケーキはどれも光り輝いていて、宝石のようでした♪

ぜーんぶ欲しいけどそんなことは到底無理なので、可愛らしいクレヨン型のチョコレートと、マンゴーが乗った「シャルマン」を購入。

クレヨンチョコレート(8本入り、1140円)

3本入り(440円)、8本入り(1140円)、12本入り(1700円)のサイズがありました。ダークチョコレート、いちご、マンゴー、ラズベリー、あとミント?やったかな。

こういうチョコレートは普通の市販のやつと変わらんかなーと思ってたけど、意外に味はどれも本格的で美味しい!!

お子さん向けやと思ってたけどこれはお子さんにはもったいないぐらい。見た目はお子さん向けですが味は大人向けの本格チョコレートでした!

シャルマン(460円)

「シャルマン」はサクサクしっとりのパイ生地。上にはゴロゴロマンゴー、中にはキャラメルマンゴーのムースが隠れています。

下の方にはカスタードクリームも入っていて、それらと一緒に食べるともう夢の世界!

キャラメルのほのかな苦味と、カスタードクリーム、マンゴーの甘さ、それらを包むパイ生地が合わさって絶品でした!

さすが有名店、、よく靭公園周辺に行くことが多いのでリピさせてもらってます!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)