『STAND TIGER TIGER』福島-サク飲みにぴったり♪おしゃれな雰囲気のタイ料理のお店!-

タイガータイガー 福島 エスニック




お店データ


小鉢スタイルでつまみながら楽しめる!
サク飲みにぴったりなタイ料理のお店!

2020年7月大阪・福島にオープンしたタイ料理のお店「STAND TIGER TIGER(スタンドタイガータイガー)」さん。

オープンしてからずっと気になっていたんですが、やっと行くことができました!

店舗の外観

お店は新福島駅から徒歩約5分。

JR福島駅からだと10分ほどで到着できます。

虎のロゴが入ったおしゃれなネオンサインが目印。

酔っていて手がふらつき外観写真はブレブレ。すみません笑

店舗の内観

店名には「スタンド」と入っていますが、こちらのお店は全席に椅子が完備。

1階はカウンター、2階は座敷席となっていて、座ってゆっくりと食事をすることができます♪

壁面に書かれたイラストがアーティスティックでおしゃれ♪

デートにも使えそうな空間となっていました!

メニュー表

メニューはパクチーやスパイスなどを使ったタイ料理がメイン。

あまり他では見られない創作系が多く、色々注文してみたくなります。

パクチー焼きぎょうざ~食べるラー油パクチーのせ~(580円)

まずはパクチーが乗った焼き餃子。

食べるラー油も乗っていてピリ辛。ちょぴり割高だけど旨い。

マグロとアボカドパクチー生春巻き(680円)

タイガータイガー 福島 エスニック

これがかなり美味しかった!

名物なのかな?お花のように色鮮やかで見ても楽しめます♪

中央には卵黄があり、溶いて春巻きの上からかけてから頂くめずらしいスタイル。

マグロの分量が多めでボリューミー。エスニック風の味付けも良い感じでした!

パクチーまぜ麺(780円)

〆にはパクチー混ぜ麺を。

辛さは意外にも控えめ。丁度良い塩梅で美味しい♪

麺はしっかりとコシがあって食べ応えも○です!

今回は最初から最後までパクチー三昧で終わりました笑

こちらのお店は大皿ではなく小皿で提供してくれるので、気になった料理を色々と試せるのが良いですね(*´∀`*)ノ

1人はもちろん、2階で大人数での飲み会などでも活用できそう。

またふらっと寄ってみたいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

STAND TIGER TIGER居酒屋 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)