『NITO COFFEE AND CRAFT BEER』梅田-お酒も珈琲も楽しめる♪使い勝手抜群の梅田のおしゃれカフェ!-

ニトコーヒー 梅田 カフェ




お店データ


梅田の端っこにこんな素敵なお店が!
内装にもこだわりが光るおしゃれカフェ♪

2019年4月大阪・西梅田に「NITO COFFEE AND CRAFT BEER(ニトコーヒーアンドクラフトビール)」さんがオープン。

何度か訪問していますが記事化するのは初めて。

カフェとして珈琲片手にゆっくりと過ごすのも良し、バーとしてビールなどのお酒を嗜むのも良し。

使い勝手がめちゃくちゃ良いお店なんです!

店舗の外観

お店は梅田駅から徒歩約12分。

西梅田駅から最寄駅で、梅田エリアの端っこに店を構えています。

店舗の内観

店内は広々としていて開放的♪

ヴィンテージ感ある椅子やテーブル、外壁や細かいインテリアなど内装にこだわりが光ります。

右手にはカウンター席も設置。一人でもゆっくりと楽しめそうです♪

席数はカウンター席が6席にテーブル席が24席。

時間帯によっては並ぶこともあるので注意。個人的には夜遅めの時間帯が人がそこまで多くないのでおすすめ。

メニュー表

今回の訪問は昼過ぎだったのでカフェとして利用。

アフォガートやコーヒージェリーなどのほろ苦スイーツも充実していました。

カフェラテ(500円)

ドリンクはカフェラテ。

熟練の店員さんが見事な手さばきでラテアートをつくっていきます。

ミルキーさが際立って美味しい♪

ラテアートも美しいし、カップも可愛かったです!

アフォガート(600円)

そして甘いものが欲しくなったのでアフォガートを注文。

バニラアイスの上にはキャラメルソースとナッツがトッピング。

ニトコーヒー 梅田 カフェ

自分でエスプレッソを入れてから頂くスタイル。

最初はエスプレッソのほろ苦さがきますが、あとからバニラとキャラメルの甘さがやってきて大人の味わいに。

ナッツの風味と食感も合わさって美味しかったです♪

昼間は多くのお客さんで賑わう人気のお店に。

夜はまた全く別の雰囲気で、ムーディーな感じになるんです。

デートなどにも使えそうなのでぜひ昼だけではなく夜も行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

NITO COFFEE AND CRAFT BEERコーヒー専門店 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)