『たけうちうどん店』中津-行列必至!「とり天ぶっかけ」が美味しい大阪でも有数のうどんの名店!!-

たけうちうどん店 中津 うどん




目次

お店データ


うどんのコシが半端ない!
並んででも食べたいうどんの人気店!

大阪・中津に店を構えるうどんの名店「たけうちうどん店」さん。

県内外問わず多くの方が来られる大阪でも人気のお店。

ここのうどんのコシがすごくて病みつきになるんです。

時々無性に行きたくなるお気に入りのお店です!

店舗の外観

お店は大阪メトロ中津駅から徒歩約5分。

普段は数人が並んでいることが多いんですが、たまたま待ち時間無く入店できました。

オープン前からも並ぶ方がいるほどなので、これは本当にラッキーです♪

店舗の内観

店内はカウンター席が16席のみ。

中央の厨房をぐるっと囲むようにコの字型に設置されています。

一人でも気軽に入りやすい雰囲気でした。

メニュー表

ランチタイムはセットがお得。

お店一番人気の「とり天ぶっかけ」と白ごはんがセットで950円。

ほかのお客さんを見ると、とり天ぶっかけに次いで「マグロ丼セット」を注文される方が多かった印象。

もちろん単品もあります。

こちらのお店で提供されるうどんは並盛りでも500gとかなりの量があるので注意。

ぼくも白ごはんまでは食べきれないかなと思い、とり天ぶっかけの単品を注文しました。

とり天ぶっかけ(880円)

たけうちうどん店 中津 うどん

このうどんのツヤツヤ感たまりませんね。

麺はツルンツルン!コシがめちゃくちゃ強くて跳ね返ります!

いつも食べているうどんは何だったのかと思うぐらい別物。

さすが名店です。

そして揚げたてサクサクのとり天もめちゃくちゃ美味しい♪

贅沢に5つもトッピングされていて、一つ一つが大きくてボリューミー!

全然しつこくなく、あっさりで何個でもいけそうでした!

単品でも十分お腹いっぱいになって大満足。

大阪には多くのうどん屋さんがありますが、「たけうちうどん店」さんは間違いなく大阪でも指折りの名店です。

ぜひ一度ここのうどんを食べてみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

たけうちうどん店うどん / 中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)大阪梅田駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.6




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)