『立呑み きむらや』京橋-ボリュームあるミスジステーキが驚きの400円!コスパの良すぎる大衆立ち飲み!-

きむらや 京橋 居酒屋




お店データ


肉系メニューのコスパがすごすぎる!
ガッツリわいわい楽しめる京橋の人気立ち飲み!

大阪・京橋エリアでずっと気になっていた立ち飲み「きむらや」さん。

京橋飲みの2軒目としてやっと行くことができました!

店舗の外観

お店は京橋駅から徒歩約5分。

外観・内観ともに昔ながらの庶民的な立ち飲み屋な感じ。

平日にも関わらず多くの人で賑わっていて、外までハミ出ていました。

相当な人気のようですね。

店舗の内観

店内は10名ほどしか入れないぐらい小さな空間。

すでに満員でしたがお客さんが寄ってくれ、席をつくってくれました!

壁のいたるところにメニュー表が貼られていて雑多な感じ。

こういう雰囲気大好きです(*´∀`*)ノ

メニュー表

メニューは離れているのでちょっとわかりにくいけど、肉系料理が人気。

中でもミスジステーキはすごい量が多いのに400円と破格の値段で頂けます。これはぜひ注文してほしい。

ハイボール

まずはハイボールで乾杯♪

ロース焼きしゃぶ(600円)

まずはメニュー表を見て気になったロース焼きしゃぶを注文。

焼き立てのロース肉は香ばしくて美味しい♪

この量で600円ってすごくないですか、、?クオリティが高いのにこの価格はびっくりします。

ミスジステーキ(400円)

きむらや 京橋 居酒屋

そして一番気になっていたミスジステーキ。

いや先ほどのロース焼きしゃぶもすごかったけど、ミスジステーキのインパクトがさらにやばい。

大ぶりなサイズのステーキがゴロゴロと10個以上。

葉物やポテトサラダなども盛り盛りで400円ぽっきり。大阪でも中々この値段のステーキは見ない気がします。

もちろん味も一級品。

美味しすぎてどんどんお酒が進む。

これ間違いなく白ごはんにも合いますね。2杯はいけると思います。

そして店主さんをはじめお店の方はどなたもきさくで、初めて来店したぼくにも色々とお話を振ってくれました♪

常連とみられるお客さんもいて、ファンが多いお店なんだなーと思いました。

料理の味・値段はもちろんですが、店内の大衆的な雰囲気とそこに集まるきさくな人々。

これです。これがぼくが好きな立ち飲みの完成形。

ワイワイと楽しいひと時を過ごせること間違いなしの素敵な立ち飲み屋さんでした♪

ここはまた行きたいです(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)