『大衆スタンド東野田四丁目』京橋-小ぶりなシウマイが旨い!使い勝手の良い中華居酒屋!-

東野田4丁目 京橋 居酒屋




お店データ


サク飲みやガッツリ飲みなど使い勝手良し!
椅子のある中華立ち飲み!

2019年7月大阪・京橋にオープンした中華立ち飲み「大衆スタンド 東野田四丁目」さん。

スタンドと言っておきながら椅子があって座ってゆっくりと中華料理を頂くことができます。

京橋飲みの1軒目にサクっと利用しました。

店舗の外観

お店は京橋駅から徒歩約5分。

多くの飲食店が密集している商店街方面とは逆で、あまりお店が多くないエリアに店を構えています。

大通り沿いでわかりやすいと思います。

店舗の内観

内観は新店でありながらところどころ色あせていて、老舗の中華料理店風に仕上がっていました。

最近こういうお店増えてきましたよね。

店名はスタンドと言いながら全ての席に椅子が完備。

サクっと飲みのはもちろん、ガッツリと飲むのにも適しています。

メニュー表

メニューは立ち飲み価格。

ビール390円、ハイボール300円など良心的な価格設定。

料理は中華料理がメイン。

お店イチオシの「揚げ出し牛筋豆腐」「シウマイ」「まるごとトマトの甘酢漬け」を筆頭に、点心、揚げ物など幅広くラインナップ。

赤ウインナーや中華そばのナポリタンなど中華ではない料理もチラホラありました。

アボカドラー油(350円)

まずはアボカドラー油。

食べるラー油がトッピングされていて、お酒が進むピリ辛な良いアテ。

揚げ出し牛筋豆腐(400円)

お次は揚げ出し牛筋豆腐。

これが思っていた以上に美味しかった!

アツアツ揚げ出し豆腐の上に牛筋がたっぷりと乗っていて、牛筋には出汁の味が凝縮。

これ一つで軽くお酒一杯イケます。おすすめ。

シウマイ(4個200円)

東野田4丁目 京橋 居酒屋

最後はシウマイ。

肉感がすごくて美味しい♪

4個で200円はお得ですね。小ぶりなので8個ぐらいでもペロリといけると思います。

今回はサク飲みとしての利用だったので30分ほどで退店。

「中華そばのナポリタン」などほかの料理も気になったものがあったので、また次回はゆっくりと利用したいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)