『酒場ふじなべ』梅田-珍しい6色の餃子が頂ける!女子会にぴったりなおしゃれなネオ大衆居酒屋!-

ふじなべ 梅田 居酒屋




お店データ


6種類の色とりどりの餃子が美味しい♪
使い勝手の良いおしゃれな大衆居酒屋!

2020年8月大阪・梅田にオープンした「酒場ふじなべ」さん。

ネオンサインがきらめくおしゃれな雰囲気のネオ大衆居酒屋で、若い女性を筆頭に早くも人気のお店となっています!

気になっていたので早速予約して行ってきました!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から徒歩約8分。

数々の飲食店が連ねる「東通り商店街」の奥の方に店を構えています。

大通り沿いではなく横道を入ったところにあるのでちょっとわかりにくいかも知れません。

店舗の内観

店内は大衆的な感じもありながら、照明やネオンサインなどトレンドを織り込まれていておしゃれな雰囲気!

餃子の形をしたネオンサインがあるように、こちらのお店は餃子にこだわりがあるんです。

ほかではあまり見られない珍しい餃子ばかりですよ♪

お店は外と中との境界線が無くとても開放的♪

屋台的な感じで、外で食べているような気分になります。

席はテーブル席のほかにカウンター席も完備。

お客さんはほぼ9割が女性。女子会などにぴったりな感じです!

ワイワイと楽しまれている方が多いため、お一人様ではちょっと入りにくいかもです。

メニュー表

ドリンクは一般的なものから、おしゃれで映える系サワーなどまで揃えています。

中でもおすすめは「青空サワー」と「自家製フルーツアイスサワー」。

見た目にもこだわったキュートなサワーなんです(*´∀`*)

そして日本酒の種類も意外に多くてびっくり!

こういうおしゃれ系居酒屋で日本酒がたくさんあるのは珍しいのではないでしょうか。

料理は名物の餃子をはじめ、生もの、揚げ物、焼き物、おでんなど種類豊富!

やはり日本酒に合う一品ものが多いですね。

そのほか鮮魚など日によって変わるおすすめの料理がありました。

餃子のためのハイボール(300円)

まずはハイボールを注文。

「餃子のためのハイボール」は色も味もちょっと濃いめ。

餃子と合わせるのにおすすめのお酒です!

豚にら餃子(5個380円)
海鮮餃子(5個450円)
キーマカレー餃子(5個450円)
しびれ餃子(5個450円)
激辛餃子(5個450円)

そしてお店イチオシの餃子を注文!

こちらのお店で提供される餃子は下記の6種類。

  • 白…豚にら餃子
  • 黒…海鮮餃子
  • 黄…キーマカレー餃子
  • 紫…しびれ餃子
  • 赤…激辛餃子
  • 緑…水餃子

全部注文すると一皿にきれいに盛り付けてくれます♪

(水餃子は別皿で提供されました)

ふじなべ 梅田 居酒屋

5色の色とりどりの餃子が並べられている様子は荘厳、、

豪華な見た目で思わず写真をパシャパシャ撮っちゃいました。

黒は海鮮餃子。

一口食べると海鮮の味がぐわわっとやってきます。

黄色はキーマカレー餃子。

思っていたよりも辛さ控えめでマイルド♪

辛いのが苦手な方でも十分楽しめそうです。

紫はしびれ餃子。

紫というよりかは白に近い感じ?

これが個人的に一番のお気に入り(*´∀`*)ノ

想像以上にしびれ感が強めで病みつきになります♪

赤は激辛餃子。

最初は全然辛くないけど、後からジワジワと唐辛子の辛さがやってきます!

でも辛すぎるほどではないのでご安心を。辛いものに慣れてる方は全然余裕でペロリといけちゃいます。

緑は水餃子。

皮はもちもち、スープの旨味が中にまで入っていて染み染み♪

6種の餃子それぞれに異なる特色があって楽しかったです♪

ポテトサラダ(450円)

餃子のあとは一品ものへ。

こちらのお店のポテトサラダはニンニクたっぷりでジャンキー!

食感も楽しめて美味しかった♪

もうちょっと量が多かったらもっと嬉しかったかも。

和牛西京焼き(880円)

お店イチオシの「和牛西京焼き」。

これがめちゃ旨でした!ぼくも個人的に一品ものの中でダントツかもです。

部位はイチボ。

一口噛むと上質なお肉の旨味・甘味が広がります♪

ぜひ注文してみてほしい一品です!

バイスサワー(400円)

ここでバイスサワー。

サッパリとしていて食事に合います♪

こぼれイクラ飯(780円)

ここから〆。

見るからに美味しそうな「こぼれイクラ飯」。

最近器やお皿からこぼれる系の料理が増えていますよね!

下のごはんが見えないぐらいにイクラが盛られていてびっくり。

真ん中にはうずらの卵も乗っていて悩ましいビジュアル。

豪華すぎる〆の一品です。

おでん出汁茶漬け(380円)

最後はおでんの出汁をごはんにかけたお茶漬け。

厚揚げが2個入ってるのが嬉しい♪

6種類の変わり種餃子のほかにも、個性ある一品ものが充実している面白いお店でした!

写真映えするネオンサインもあるので盛り上がること間違いなし。

女子会や飲み会などに最適なおしゃれなネオ大衆居酒屋です!ぜひ予約してから行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)