『ぎおん天ぷら天周』京都-ボリューム満点の穴子天丼が1200円⁉コスパが半端ない京都の天ぷら屋!-

天周 京都 丼




お店データ


京都祇園でリーズナブルにランチ!
天丼が安いのに美味しい老舗の人気店!

京都・祇園ってどこのお店も値段が高いイメージがありますが、「ぎおん天ぷら天周」さんの天丼がめちゃくちゃコスパが良かったのでご紹介します!

京都の祇園・河原町エリアでランチに迷われた方はぜひ一度足を運んでみてほしいお店です!

店舗の外観

お店は祇園四条駅から徒歩約3分。

入り口は奥まっていてちょっとわかりにくいかも。

大通り沿いに面していますが通り過ぎないように注意が必要。

店舗の内観

店内は高級感ある佇まい。ちょっとだけ緊張します。

席はカウンター席が15席にテーブル席が5席。

メニュー表

メニューは「穴子天丼」(1200円)や「鱧天丼」(1800円)、「大海老天丼」(1900円)などどれも京都祇園とは思えないほどの価格!

穴子天丼(1200円)

天周 京都 丼

注文した穴子天丼は贅沢に3尾も使用。

丼からはみ出るほど大きくてインパクトがあります。

衣はカリッカリ、中の穴子の身はほわほわで美味しい~♪

出汁もそこまで濃くなく(逆にあっさり)、万人受けする味付けです。

途中で山椒や七味など味変も楽しめました(*´∀`*)ノ

1300円という価格だけ見るとちょっと高いと思うかも知れませんが、このボリュームと味、そして祇園という立地を考えるとかなりコストパフォーマンスは高いんじゃないでしょうか!

高すぎるのは無理。だけど美味しいものが食べたい!という方におすすめの京都ランチのお店です。

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)