『パーラー淀屋橋』淀屋橋-グランカヌレがもちもちで美味しい♪箕面の有名カフェが新たにカフェ&バーをオープン!-

パーラー淀屋橋 淀屋橋 カフェ




お店データ


昼はカフェ、夜はバーとして営業
皆の語らいの場となるおしゃれなカフェ&バー!

大阪・箕面で人気のカフェ「cafe EZE (カフェ エズ)」さん、大阪・北浜に2017年オープンしたおしゃれカフェ「スペクタークル (spectacle)」さん。

特に「スペクタークル」さんはぼくのよく行くお気に入りのお店。

そして2020年9月、姉妹店である「パーラー淀屋橋 (parloir yodoyabashi)」さんが大阪・淀屋橋にオープンしました!

これは行かねばと思い早速訪問。やはり新店も素敵なお店だったのでご紹介します♪

店舗の外観

お店は淀屋橋駅から約5分。

肥後橋駅からも徒歩で同じぐらいかな。

縁結びの神さまをおまつりしている「御霊神社(ごりょうじんじゃ)」の前に店を構えています。

店舗の内観

店内は可愛くてファンシーな雰囲気♪

奥は広く、大きなテーブル席が一つに、カウンター席が何席かありました。

こちらのお店はオーナーご自身がデザインされたそう。

照明の形が可愛い♪

シンプルな造りだけど細部にこだわりが詰まっていておしゃれです( *・ω・)

テーブルにコンセントがあるのは嬉しいですね。

店名の「パーラー」はフランス語で「談話室」。

昼間はランチやカフェとして営業されていますが、夜はバーとしてお酒を飲みながら、店名通り「語らう場」になります。

営業時間は11:30~24:00。

周辺に立ち飲み屋さんが点在しているので、はしご酒するも良し、珈琲を飲んでブレイクタイムを過ごすも良し、使い勝手の良いお店です♪

メニュー表

今回は昼間だったのでカフェとして利用。

ドリンクは紅茶、コーヒー、レモネードなどがありました。

スイーツメニューも充実。

タルトやケーキなど6種ほどが揃っています。

こちらはフードメニュー。

キッシュやアヒージョなどワインが進みそうなアテがずらり。

カレーやパスタなどもあるのでお昼ごはんとしても良いかも!

店頭には系列店で好評のカヌレが。

ここの箕面カヌレ、スペクタークルさんでも何度か頂いたんですが、外はカリカリ、中はもっちりで美味しいんですよね♪

テイクアウトもあるのでお土産にもぴったりです!

ぼくのお目当ては、パーラー淀屋橋さんにしかない「グランカヌレ」。

通常のカヌレよりも一回り大きいサイズのカヌレで、これがめちゃくちゃ美味しかったんです(*´∀`*)

「ルビーチョコレート」「エスプレッソ」「抹茶」の3種類。

抹茶のグランカヌレとブレンドコーヒーを注文しました。

ブレンドコーヒー(500円)

ブレンドコーヒーは2020年7月大阪・本町にオープンした「アオマコーヒー (aoma coffee) 」さんの豆を使用。

アオマコーヒーさんも気になっていたんですが、まさか先にパーラー淀屋橋さんで頂けることになるとは。びっくりです。

カヌレとの相性を考えられているんでしょうね。相性ピッタリで美味しかった!

グランカヌレ 抹茶(500円)

そして珈琲のお供にグランカヌレ。

ナイフとフォークで頂くスタイル。

通常のカヌレとは違い、中だけではなく表面もふわっふわの食感!

この生地のふんわりしっとり食感がたまりません♪抹茶の芳醇な香りも相まって最高です。

パーラー淀屋橋 淀屋橋 カフェ

そしてお皿やカップなども全部可愛い!

店内もおしゃれなので良い感じに写真が撮れます( *・ω・)ノ

上からもパシャリ。何枚も撮っちゃいました。

今回は時間がなかったためそんなにゆっくりできませんでしたが、ここはまたゆっくりと行きたい素敵なお店です!

夜0時まで開いてるので、はしご酒の際にも利用してみようと思います!

スペクタークルさん同様これから流行る気しかしないカフェ&バー「パーラー淀屋橋」さんでした!

ぜひ一度行ってみてほしいです(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)