『スタンド呑竜』難波-こんなところに美味しい中華料理が⁉地下にひっそり佇む隠れ家中華立ち飲み!-

呑竜 難波 立ち飲み




お店データ


雑居ビル地下1階に店を構える
珍しい隠れ家的中華スタンド!

2019年5月大阪・日本橋にオープンした立ち飲み屋「呑竜(どんりゅう)」さん。

こちらのお店は珍しい「中華立ち飲み」。

オープンしてからずっと気になっていたんですが、近くに用事があったのでやっと行くことができました!

店舗の外観

お店は日本橋駅から徒歩約2分。

「千寿ビル」の地下一階に店を構えています。

暗くて細い階段を下りていきます。

これは知らないと中々辿りつけないのではないでしょうか。

隠れ家感ぷんぷんです。

店舗の内観

店内は薄暗くてアングラ感が漂っています。

席はカウンター席のみで、大体10名ほどが入れそう。

大人の秘密基地のようで、こういう雰囲気たまらないです( *・ω・)

メニュー表

メニューは黒板に掲示。

定番の中華料理からあまり聞きなれないものまで幅広くラインナップ。

立ち飲み屋でこれほどの中華料理が揃っているのは中々無いんじゃないでしょうか!

ドリンクはハイボール330円、生ビール・レモンサワー380円とリーズナブル。

棒棒鶏(450円)

まずは棒棒鶏。

ゴマの香りが豊かなソースが絡んでうまい。

お肉も柔らかくてしっとり。お酒の良いアテ♪

海老チリ(680円)

呑竜 難波 立ち飲み

続いて海老チリ。

これが個人的に一番のヒット!

辛味がけっこう効いていてピリリと辛い。

海老も大ぶりで食べ応えがありました!

油淋鶏(580円)

刻んだ長ネギと醤油ベースのタレがたまりません。

ネギがどっさり大量に盛られてるのが嬉しい。

特製焼き餃子(280円)

最後の〆は焼き餃子で。

一般的な大きさ。噛むと肉汁がぶわっと。

定番中の定番。間違いない美味しさです( *・ω・)

今回は2軒目での利用だったのでこれにてフィニッシュ。

ガッツリ食べるのも良し、今回みたいにサクっと食べて飲むのも良し!

ちなみに営業時間は夕方4時から、翌1時まで。

近くで飲むときの0次会とかでも活用できそうだと思いました♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)