『立呑みビストロ やまもと』天満-コスパ良し味も良し!おしゃれな雰囲気のビストロ立ち飲み-

やまもと 天満 立ち飲み




お店データ


アヒージョやラクレットチーズなど旨いアテが揃う!
女性一人でも入りやすいビストロ立ち飲み!

天満エリアで良く行く立ち飲み屋さんの一つ「立呑みビストロ やまもと」さん。

山本姉弟が営むおしゃれなお店で、平日休日関わらず常に多くの人で賑わう人気店です!

お店は天満駅から徒歩約5分。

「天満食彩ろぉじ」という細道があり、その入り口付近に店を構えています。

店舗の内観

1階は立呑みスペースで約15人ほど収容可能。

2階はテーブル席となっていて、大人数での利用も可能となっています。

メニュー表

こちらのお店はワインと日本酒の種類が豊富。

日本酒はオール390円でリーズナブル♪

お料理のメニューはこんな感じ。

数はそこまで多くはないですが、どれも美味しいんです♪

特にイチオシは「ハイジでおなじみ ラクレットチーズ」。多分訪問するたびに注文している気がします。

枝豆のスモーク(400円)

まずは燻製された枝豆。

一口食べると広がる燻製の香り♪ちょっとしたひと手間で枝豆がさらに美味しくなります。

しゃぶしゃぶアヒージョ(500円)

小さな釜で温められたオリーブオイルに、鮮魚をしゃぶしゃぶして頂きます。

オリーブオイル自体の味がかなり濃くて美味しい♪

ここにパスタとか入れたら絶対美味しいやろうなーとジャンキーなこと考えてました。

ハイジでおなじみ ラクレットチーズ(500円)

目の前でとろーりチーズをバゲットの上にかけてくれるパフォーマンス付き!

バゲットが見えないぐらいかけられて見た目のインパクト抜群!

やまもと 天満 立ち飲み

もちろんお味も最高。

香ばしくてトロットロのチーズがワインに合って止まりません。

これで500円のワンコインとか破格の安さです。注文必須!

カキのオイル漬け(500円)

最後にカキのアヒージョ!

味がかなり濃いめでぼく好み♪

ワインも良いけどこちらは日本酒の方が合う気がします。

料理の味と言い、値段と言い、客を驚かせるパフォーマンスと言い、文句のつけようがありません!

山本姉弟もきさくな方で話していて楽しいですし、また来ようと思わせてくれます。

天満飲みでは外せないお気に入りのお店の一つです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)