『とたん屋』天下茶屋-メガ盛り洋食がお手軽価格で頂ける!下町にある人気洋食店!-

とたん屋 天下茶屋 レストラン




お店データ


ハンバーグ、エビフライ、オムレツなどがワンプレートに!
ボリュームのありすぎるデカ盛りメニューがある天下茶屋のレストラン!

天下茶屋エリアは角打ちや居酒屋などがひしめく、飲み屋街。

でもランチも個性溢れるお店が多いんです!

その中でもデカ盛りメニューが頂ける洋食店「とたん屋」さんをご紹介!

店舗の外観

お店は天下茶屋駅から徒歩約5分。

外観は昔ながらの庶民的な店構え。下町風情が溢れています。

店舗の内観

店内へ入るとまずはカウンター席がお目見え。

奥へ進むとテーブル席が広がっています。けっこう席数は多く、あとから調べると35席。

ランチタイムでも並ぶことなくスムーズに入れそう。

メニュー表

ランチメニュー「とたん屋サービスランチ」をはじめ、カレー、エビフライなどなど定番の洋食メニューが並びます。

その中でもイチオシは「メガ盛りオンザライス」(900円)。

なんとメガ盛りオンザライスのご飯の量は、通常のライスの3倍。

お腹を空かせていかないとキツいと思うので注意。

店員さんによると「ご飯の量は少なめにできますよ」とのことだったので、少なめで注文しました。

メガ盛りオンザライス(900円)

到着した瞬間びっくり!

ワンプレートにオムレツ・ハンバーグ・トンカツ・エビフライ・スパゲティが山のように盛られています!

トンカツ側にはトンカツソースが、オムレツ側にはカレーソースが上からかかっていました。

量だけではなく、それぞれちゃんと美味しくてさらにびっくり。

トンカツやエビフライなどの揚げ物は衣はサクサク、オムレツはふわトロ食感で一品一品のレベルが高し。

ご飯の量を調整してもらったおかげか、軽々と美味しく完食できました!

ご飯少なめは通常のレストランで言うと大盛りぐらいかなと思います。

子供の好きなおかずが全部詰まっていて、言わばこれは「大人のお子様ランチ」!

これほどのボリュームと味で、スープまで付いて900円はかなりリーズナブル♪

また天下茶屋でランチをする際は利用させてもらおうと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)