『ちひろ菓子店』西大橋-フィナンシェの仕上がりが秀逸!手土産や自分へのご褒美にぴったりな焼き菓子店!-

ちひろ菓子店 西大橋 スイーツ




お店データ


スイーツレポーターちひろさんが営む!
素材と焼き加減にこだわる焼き菓子店!

関西で有名なグルメブロガー/スイーツレポーター「ちひろ」さん。

これまでに数々のスイーツを食べ歩いてきたスイーツのスペシャリストが、自ら厳選した素材を使った焼き菓子店「ちひろ菓子店」をオープンしました!

店舗の外観

お店は西大橋駅から徒歩約3分。

可愛らしい外観で目を引きます。

店舗の内観

店内へ入ると焼き菓子の香ばしくて美味しそうな香りが充満♪

ショーウィンドウには色んな種類のフィナンシェが置かれていました。

ラインナップは、人気No.1の「極上プレーン」をはじめ、「高千穂発酵バター」「アールグレイ」「ピスタチオ」「プレミアムショコラ」など約10種類。

季節によって色んなバリエーションがあるようです。

中でもびっくりしたのが、新作の「マイルドチーズカレー」。

甘いイメージを覆す斬新な発想。すごいです。

素材や焼き加減にこだわり抜いたフィナンシェは贈答用としてもおすすめ。

おすすめのフィナンシェ10個入りBOXなどがありました。

テイクアウトのみかなと思っていましたが、店内にはカウンター席が数席設置。

イートインもできるのは嬉しいです♪

ぼくが購入したのは5つ。

「極上プレーン(270円)」「高千穂発酵バター(300円)」「ピスタチオ(300円)」「抹茶プレミアム(330円)」「プレミアムショコラ(320円)」です。

フィナンシェ

包装から取り出した瞬間、フィナンシェの香ばしい香りが漂ってきて良い気分に(*´∀`*)ノ

どのフィナンシェにも共通して言えるのは、「表面はカリカリ、中はしっとり食感」ということ。

一口食べると、これまでに食べてきたフィナンシェの食感とは全くの別物だと感じさせられます!

特に美味しかったのが「極上プレーン」。

バターの芳醇な香りがすごいんです。中まで染み染みで、食べるとジュワ~っと口の中で風味が広がります。

なんとも贅沢な気分に浸れますよ( *・ω・)ノ

ちひろ菓子店 西大橋 スイーツ

さすが素材一つ一つにこだわられているだけあって、どのテイストも味が濃くて美味しい!

自宅で素敵なティータイムを過ごせること間違いなしです♪

あとで調べたらネットショップも開設しているそう。

https://shop.chihirosweets.com/

気軽に購入できるのは良いですね( *・ω・)たまの自分へのご褒美や、プレゼントとしてもぴったりなので、また購入してみようと思います!

ちなみに、姉妹店の「かき氷研究所」も「ちひろ菓子店」から徒歩3分以内の距離にあります。

こちらも以前行ったことがあるんですが、豪華なかき氷が頂ける人気のお店なのでおすすめです♪

もし良ければ下記の記事も参考になさってください!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)