『かき氷研究所』西大橋-超フォトジェニック!関西を代表する有名かき氷店!-

かき氷研究所 西大橋 カフェ




お店データ


 

見た目はもちろん味も最高!
行列のできる有名かき氷店!

 

 

2016年7月1日OPEN!!

普段は「チョコレート研究所」として店を構えていますが、夏季(7月~9月)は「かき氷研究所」として営業!

この夏の時期になるとかなりの行列ができています。

 

お店は西大橋駅から歩いて数分。小さな雑居ビルの2階にあります。少しわかりにくい場所にあるけど、店頭には旗が立てられているので安心。あと行列が小さなビルへ伸びていれば、きっとそこがかき氷研究所だと思います笑

 

 

急こう配で細長い階段のところには「受付表を店内に設置しています」との張り紙が。

受付表には「13時~」「14時~」と時間ごとに受付の管理をされていて、受け付けた時間の数十分前になると案内されるようになっています。それまでは特に行列に並ぶ必要はないので、うまく時間を有効活用できると思います♪※でも予約した時間の遅刻は厳禁

 

 

私は平日昼間11時頃に訪問し1時間30分ほど待って入店!

 

 

店内の張り紙を見ると、予約ができるチケットを販売しているとのこと!これなら待ち時間ナシでいけるから、何度も行きたい方にとっては嬉しいかも。

 

 

店内はかなりこじんまりとしていて、4人用テーブルが2つ、窓際と厨房側のカウンター席がそれぞれ4つずつ。

 

 

 

流行りのカフェとかはちょっと入りにくい雰囲気はあるけど、こちらのお店は全然そんなことなく落ち着いた雰囲気。男性お一人でも何名かいたので、確かに入店しやすいんだな~って思いました。男性でも美味しいかき氷食べたいですよね!!

 

メニューは期間限定のものをはじめ、かなり珍しいメニューが目白押し!

 

 

中でも「EXILEが絶賛!完食したかき氷」の文字が目を引く笑

これが気になったので、「苺のフォーリンラブかき氷」を注文!

 

 

苺のフォーリンラブかき氷(1400円)

かき氷研究所 西大橋 カフェ

 

すごい見た目ーーー!!!(( ゚Д゚)

苺が1つ1つ可愛いハート型になっていて、めちゃくちゃフォトジェニック!

 

そして見た目が豪華だけではなく、ちゃんとうまい!!

表面の赤みがかったソースは「苺ラズベリーホワイトチョコシロップ」。甘みの中にラズベリーのほのかな酸味が加わって美味しい♪

途中で「アングレーズソース」なるものが出てきた。こちらはカスタードクリームのような味わい♪

 

そして中を食べ進めていくと、何やら緑色っぽいソースが。こちらは「ピスタチオエスプーマ」!また苺とは違ったテイストで美味しい♪

そしてまたまた食べ進めていくと、お次は茶色いソースが。こちらはマダガスカル産カカオを使用した「チョコレートシロップ」!濃厚なチョコレートソースがかき氷と苺ソースと合わさって絶品!!

 

苺→ラズベリー→アングレーズソース→ピスタチオ→チョコレート

 

一つのかき氷でこれだけ味の変化が楽しめるなんて最高!!まさに「研究所」にふさわしい贅沢なかき氷でした!

最初は「1400円!?高っ!」と思っていたけど全然そんなことない!試行錯誤を重ねて、手間ひまかけて作り上げている作品だと思えば十分満足できると思います♪

行列必至ですが、是非一度行ってみてほしいお気に入りのお店!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)