【心斎橋で絶対に行ってほしい!おいしい珈琲が頂けるおすすめカフェ厳選4店舗!】

心斎橋カフェまとめ




大阪・心斎橋で珈琲が美味しいカフェを4つ厳選!
一人で入りやすいおすすめのお店をピックアップしてみました!

心斎橋は大阪の中でも観光客が多く、多くの人でいつも賑わっているエリア。

人混みを避けてゆったりと一人で休憩したい時もあるかと思います。

実際ぼくも心斎橋を歩いていて、人込みに疲れることが多いです。

そんな中で、美味しい珈琲を飲みながらまったりと優雅な時間を過ごせるカフェを4つピックアップしてみました!(No.4の「ストリーマー コーヒーカンパニー」さんはちょっと賑わってるかもだけどドリンクが美味しかったので載せました。)

一人でも入りやすいお店ばかりです。

心斎橋に行った際の参考になれば嬉しいです♪

1.『ダンケ』

まず1店舗目は心斎橋駅から徒歩約3分のところにある「ダンケ」さん。

雑居ビルの2階にあってちょっとわかりにくく、隠れ家感があります。

店内はゆったりめのBGMが流れていて落ち着く空間。

こちらのお店は大阪市内で唯一バターブレンドコーヒーが飲めるお店

焙煎時にバターを豆に染み込ませる、独特のブレンド法で作ったコーヒーなんです。

酸味はほぼゼロでめちゃくちゃ飲みやすい!ガツンとくる感じはなく、まろやかでコクがあって美味しかった♪

芦屋の人気店「Feu(フー)」さんのクッキーやチーズケーキも人気。

美味しいスイーツと共にバターブレンドコーヒーを一度味わってみてほしいです( *・ω・)ノ

2.『LINK』

1.でご紹介した「ダンケ」さんから徒歩約3分のところにある「LINK」さん。

「世界の珈琲専門店」と書かれた看板が目印。

店内はオーセンティックな感じで上質な空間に仕上がっていて居心地最高です!

コーヒーはかなりのこだわりが。

仕入れた豆から良い豆だけを選別する「ハンドピック作業」を焙煎前と焙煎後に行い、 雑味のない豆本来の味に仕上げているとのこと。

おすすめはオリジナルのLINKブレンド。

苦味・酸味もちょうど良くめちゃくちゃ飲みやすい!

バランスの取れた一杯でした。これは美味しいです♪

3.『ル プルミエ カフェ in ビギ・ファースト (Le Premier Cafe)』

心斎橋駅から徒歩約5分のところにある「ル プルミエ カフェ in ビギ・ファースト (Le Premier Cafe)」さん。

雑居ビルの3階に店を構えています。一見さんだとちょっと最初はわかりにくいかも。

店内は意外にも広くて開放的。クラシカルな雰囲気が漂っています。

メニューはブレンドのほか各国のコーヒーがラインナップ。

それぞれのコーヒーごとに「おすすめケーキ」が書かれています。

どのケーキがどのコーヒーと合うのかが丸わかり。こういうのがあるのは助かりますよね♪

ブレンドは酸味が抑えでかなり飲みやすい仕上がり。雑味も無くて美味しいです(*´∀`*)ノ

お客さんは常連さんと見られる方がチラホラ。昔から愛されている落ち着く雰囲気のカフェです!

4.『ストリーマー コーヒーカンパニー 心斎橋店』

最後は心斎橋駅から徒歩約6分。

アメリカ村エリアに店を構えているおしゃれでスタイリッシュなカフェ!

外壁はコンクリート打ちっぱなし。ソファーや椅子などインテリアにもこだわりが光っています。

おすすめの一品は「ストリーマーミルクコーヒー」。

エスプレッソとミルクが入っていて、まだ混ざりきってないブラウンとホワイトのコントラストが素敵♪

お味はミルク感がかなり強め甘い!苦いのが苦手な方でも大丈夫かと思います。

ワイワイと賑わう時もありますが、ストリーマーミルクコーヒーが美味しかったのでまとめに入れさせてもらいました!

場所的にも観光とかでもおすすめできるお店です!

まとめ

ここまでご覧くださりありがとうございました!

ぼくがこれまでに実際に行った心斎橋のカフェの中でも、

・一人で入りやすい
・珈琲が美味しい
・居心地が良い
・心斎橋駅から近い

この4つに当てはまるお店を4つ厳選してご紹介致しました!

都会の喧騒を忘れさせてくれる素敵なお店ばかりです♪

ぜひ機会があれば行ってみてください( *・ω・)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)