『ストリーマー コーヒーカンパニー』心斎橋-名物「ミルクコーヒー」が美味しい!シックで大人な雰囲気のおしゃれカフェ!-

ストリーマーコーヒーカンパニー 心斎橋 カフェ




お店データ


 

人気のコーヒー牛乳は甘さが絶妙!
アメリカンな雰囲気漂うおしゃれカフェ!

 

2016年2月12日にOPEN!!

大阪ミナミの観光名所「アメリカ村」に店を構えています。

最寄りの四ツ橋駅からだと歩いて5分かからないぐらい。

この周辺は主に若者向けのアパレルショップや雑貨店、タコ焼きなどテイクアウトできるお店などが立ち並んでいて、関西人だけではなく全国から遊びにやってくる観光名所。

今回紹介するカフェは三角公園から歩いて数分の好立地にあるので、アメリカ村で歩き疲れた時などに使いやすい♪

店舗の外観

外観からもうおしゃれ!

コンクリートの外壁のグレーと、黒と白のお店の看板とのコントラストが素敵♪

外壁横のペイントも良い味を出してます。

店舗の内観

店内もめちゃくちゃおしゃれーー!

外壁はコンクリート打ちっぱなしだけど、テーブルや椅子などはスタイリッシュな木製のもので統一されていて無機質感は全然ない!

レザーのソファーもあって、ふかふかで心地よかった♪

 

お客さんは土地柄なのかほとんどが若年層。おしゃれな感じの方ばかりでなんだか気負いしてしまう、、笑

大きなテーブルがお店の真ん中に置かれてあって存在感があります。

こちらのお店はレジへ行ってオーダーするスタイル。

レジもおしゃれすぎるわー!

そして店員さんもみんな若い!

少年少女のような幼さがあって、店員さん同士やお客さんとラフな感じでおしゃべりしていました。

メニュー表

こちらのお店では本格ラテアートが頂けるとのこと!!

そのほかにも、コーヒーにぴったり合いそうなブラウニーやマフィン、クッキーなどが勢ぞろい!

ホットドッグなどの軽食メニューもあるので小腹が空いているときに良い♪

ラテを注文したいけど、SNSの投稿を見てずっと気になっていた「コーヒーミルク」を注文しました!

ストリーマーミルクコーヒー(620円)

ストリーマーコーヒーカンパニー 心斎橋 カフェ

牛乳瓶懐かしいー!

お店のロゴが描かれていて可愛い♪このまま持って帰りたいけどテイクアウトはしていないとのこと。残念。笑

エスプレッソとミルクが入っていて、まだ混ざりきってないブラウンとホワイトのコントラストが素敵!

お味はミルク感がめちゃくちゃ強くて甘い!

苦いのが苦手な方でもほとんど大丈夫じゃないかな。

 

SNSの投稿で見たのは、この牛乳瓶の上にドーナツを置いているもの。

ドーナツも甘いのにドリンクも甘いやつを注文するとかすごい、、笑

はじめての味で美味しかったけど、コーヒー牛乳で600円以上はちょっとお値段高めかな~と思ってしまった。

次回はラテをオーダーしてみたいと思います♪

みなさんも気になったらぜひ行ってみてください!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)