『エーストア(A-STORE)』難波-アテがどれもハイクオリティでびっくり!おしゃれな雰囲気の難波の人気立ち飲み!-

エーストア 難波 立ち飲み




お店データ


裏なんばの路地裏の雑居ビルにこんなおしゃれな立ち飲み屋があるとは!
レベルの高いアテが頂けるおしゃれ立ち飲み!

2019年になんばにオープンした「エーストア (A-STORE)」さん。

SNSで発見してずっと気になっていたお店。なんば飲み歩きの3軒目として利用しました!

店舗の外観

日本橋駅から歩いて約5分。

細い路地裏の雑居ビルの2階にお店が入っています。

何も看板などが無いため、けっこうわかりにくいかも。

見上げると華やかなネオンと、盛り上がっていそうな店内の雰囲気が見受けられます。

階段を登って入り口に到着。

平日の夜遅めの時間だったけどかなりの混雑具合。2.3分待ちました。

店舗の内観

店内はせせこましい感じで大盛況!

無機質なコンクリートの壁がおしゃれさを増しています。

入店するまでは客層は若い男女が多いかなと思いきや、サラリーマンなど年代や性別はバラバラでした。

メニュー表

お酒は映えそうなおしゃれ酎ハイをはじめ、日本酒の種類が豊富。

立ち飲みとしてはちょいと高めなイメージ。

アテはこんな感じ。

魚、揚げ物、焼きなどジャンルは様々。

あまり聞きなれない創作系の料理がずらりと並んでいました!

ダージリンストロベリー酎ハイ(600円)
八角ビターシトラス酎ハイ(600円)

まずは酎ハイで乾杯♪

自家製シロップが入っていて甘くて美味しい♪グラスも可愛いです(*’▽’*)

カニクリームコロッケ???(500円)

メニュー表に書かれたカニクリームコロッケの語尾に「???」の表記が。気になって注文すると、カップに入った料理が到着。

間違ってんのかな?と思ったけど、店員さんは「こちらがカニクリームコロッケです~」と一言!

マグカップの中にカニクリーム、上にはパン粉を乗せて焼き上げた一品。

疑いつつもひと口食べてみると、コロッケなのか?クリーミーでグラタンのような不思議な味わいが広がりました!

こういう遊び心があるのは楽しいですね♪

イサキの炙り アケガラシ和え(580円)

エーストア 難波 立ち飲み

個人的にこれがヒット!

「あけがらし」は、山形県長井市のお醤油屋さんが作っている逸品。

からしや醤油、麹、唐辛子などで作られていて、食感は味噌のよう。

イサキの香ばしさとともに、あけがらしの独特の甘辛さがお酒と良く合う!これは日本酒と一緒に食べたい、、!

カツオのタタキとトウモロコシ、子メロン おろし和え(580円)

カツオに子メロンととうもろこしがオン。

子メロンの、まるできゅうりのような食感とさっぱりとした感じがカツオに意外にも合う!

こういう料理の組み合わせって本当にすごいですね。計算されたアテです。

今回はちょい飲みとしての利用だったのでこれにてお会計。

アテは創作系がメインで、どれも計算しつくされているものばかり!立ち飲みとは思えないほどハイクオリティでびっくりしました!

店内はおしゃれで居心地も良いし、流行るのもわかります。

他にも気になるアテがいっぱいあったので、また寄ってみようと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)