『樽正』梅田-〆には「鉄板ナポリタンそば」が欠かせない!昔懐かしい大衆居酒屋!-

樽正 梅田 居酒屋




お店データ


創業40年以上の老舗!
堂山で使い勝手の良い居酒屋!

梅田の堂山エリアに古くから店を構えている大衆居酒屋「樽正」さん。

創業40年以上の歴史ある居酒屋ですが、これまでわたしは全く存在を知らず。

たまたま友人に連れて行ってもらったのですが、このお店が予想以上に良かったのでご紹介します!

店舗の外観

お店は梅田駅から歩いて約6分。

堂山エリアの細い道の一角に店を構えています。

店頭ではたこ焼きが販売されていて、テイクアウトはもちろん店内で注文することができます。

店舗の内観

店内は昔ながらの大衆的な雰囲気。

ワイワイとした感じで賑わっていました。

席はテーブル席が12席、カウンター席が9席。

奥の方には座敷席もあるようでした。

メニュー表

メニューは壁一面に書かれています。

カウンター席の目の前には数々の日替わりのおばんざいが並べられていて、どれも美味しそう♪

おでん6種盛り(800円)

樽正 うめだ 居酒屋

おでんが美味しそうだったので、まずはおでんを注文。

ちくわ・たまご・じゃがいもなどおでんの定番のタネが6つ。出汁が染み染みで旨い!優しい味わいでほっこり落ち着けます♪

ポテトサラダ(480円)

次は人気No.1の「ポテトサラダ」をオーダー。

じゃがいもがゴロゴロと入っていて食感がアクセントになっています。

間違いない居酒屋のアテ。ちょいと400円は高いかなー。

たこぶつ(650円)

ここでサッパリとしたものが食べたいということで、ポン酢で味付けをした「たこぶつ」を注文。

けっこう大きめにぶつ切りにされていて食べごたえ満点!

鮮度が伝わって美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

鉄板ナポリタンそば(650円)

樽正 梅田 居酒屋

〆にはずっと気になっていた「鉄板ナポリタンそば」を注文。

アツアツの鉄板の上で焼かれた太めのナポリタン!上には目玉焼きが乗っていてボリューミー!

ケチャップが少し焦げて周囲に香ばしくて美味しそうな香りが漂います♪

これが思っていた以上に美味しくてびっくり!

太麺の下の方も適度に焦げていて、この食感がたまらない。昔懐かしい味わいで大満足でした!

650円と安めだし、〆にぜひ注文してほしい一品。

平日夜での訪問でしたがひっきりなしにお客さんが出入りしていて、その人気のほどが伺えます。

友人と気軽に行きやすい大衆居酒屋「樽正」さん。次回はたこ焼きを注文してみたいなー。

ぜひ梅田で飲む際は一度行ってみてほしいお店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)