『スターダスト(STARDUST)』京都-体に優しいヴィーガンスイーツが味わえる♪素敵な空間広がるおしゃれカフェ!-

スターダスト 京都 カフェ




お店データ


ヘルシーなのに美味しい!
静寂の時間を愉しめる素敵カフェ!

京都・北大路エリアはアクセス的にあまりよくないけど、おしゃれなカフェが点在しているカフェ巡り好きにはたまらないエリア!

そんなエリアに2015年にオープンしたカフェ「スターダスト(STARDUST)」さん。

星屑という店名が素敵。

北大路駅から歩いて5分のところにある雑貨店兼カフェの「カマタ店」さんへ行ったあとに2軒目として行ってきました。

店舗の外観

お店は「カマタ店」さんから歩いて約15分。北大路駅からだと20分はかかっちゃいます。

駅から遠いのでバスを利用するのがおすすめ。

京都駅前から市バス9系統「下岸町」を下車して歩いて3分で行けます。

店内は撮影NGなので注意。

アンティーク家具が置かれ、木の温もり溢れる空間となっていて、めちゃくちゃ落ち着きます!

この感動を写真で伝えられないのが残念すぎる、、

席は12席。お客さんはお一人様もいて、静寂の時間を各々楽しまれていました。

本日のロウケーキ(750円)
テ・チベタン(750円)

スターダスト 京都 カフェ

こちらのスイーツメニューは乳製品・卵不使用の植物性原料のみで作るヴィーガンメニュー。

ヴィーガンのフルーツのタルト、スコーン、ロウケーキなどがラインナップ。

注文したのはロウケーキ。

口溶けなめらかで上品なお味。ヴィーガンということで甘さもあまりないのかなと思いきや、意外と甘めでびっくり!

これが自然の甘さなんでしょうね。

バニラ、ジャスミン、ベルガモットのブレンド「テ・チベタン」。

ジャスミンの香りが引き立っていてクセもなく美味しい♪

店主さんもおしとやかで素敵な方でした。

ちょっと遠いけど、わざわざ行ってでも十分価値のある素晴らしいカフェ「スターダスト(STARDUST)」さん。

店内の写真がないためどういう雰囲気なのかはわからないかと思いますが、そこは行ってからのお楽しみ。

スイーツも美味しい自然派カフェ。ぜひ北大路のカフェを巡る際はこちらは必須で行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)