『グランディール』梅田-創業30年以上!京都の老舗パン屋さんが大阪に初進出!-

GRANDIR 梅田 パン




お店データ


素材にこだわったパンが勢揃い!
イートインもできる使い勝手の良いパン屋さん♪

2019年12月5日リニューアルオープンした「ホワイティうめだ」に、全35店舗の個性溢れる飲食店が登場!

扇町ゾーン・泉の広場ゾーン・NOMOKAゾーンのうち、泉の広場ゾーンに店を構える「グランディール ホワイティうめだ店 (GRANDIR )」さんへお伺いしてきました!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から歩いて約5分。

季節ごとに変わる旬のフルーツとこだわりの生クリームを使ったパフェが美味しいスイーツカフェ「ポップンフルーツカフェ (Pop’n Fruit Cafe)」さんの向かい側に店を構えています。

店舗の内観

こちらのお店は元々古都・京都で創業。30年以上の歴史がある老舗のパン屋さん。

関西では京都市内でしか展開していなかったお店が、この度ついに大阪に初進出しました!

GRANDIR 梅田 パン

職人さんが素材にこだわって手作りした数々のパンが並び、どれを選ぼうか迷ってしまいます、、

りんごとマスカルポーネチーズがサンドされたグランアップルデニッシュ。

黄金のロイヤル食パンなどなど、かなりパンの種類が豊富!

中でも気になったのは店頭に大きく陳列されていた「黄金のメロンパン」。これは一目見た瞬間に手に取りました!

メニュー表

こちらのお店はテイクアウトだけではなく、イートインすることが可能。

コーヒーや本日スープなどパンに良く合うドリンクが揃っています。価格もMサイズ250円~とリーズナブル♪

席は約20席ほどとけっこう多い。梅田の真ん中で休憩するのに最適♪

グランアップルデニッシュ

まずはグランアップルデニッシュのハーフを購入。

中には甘く煮詰めたリンゴと、甘さ控えめのマスカルポーネチーズのクリームが入っています。

デニッシュ生地がサクサク食感でうんまい!リンゴとクリームとの相性も間違いなし。

クリームパン

次にクリームパン。

四角い形をしていてキュートな見た目ヾ(*´∀`*)ノ

中を割ってみるときれいな黄色のクリームがたっぷり♪

パンの四隅は少ししっかりめ、中はふんわりとした食感で美味しい。

黄金のメロンパン

最後は黄金のメロンパン!

思っていたよりも生地がふわっふわでびっくり!しっとり食感で優し~い味に仕上がっていました♪

これは嫌いな人いないんじゃないかな~。飽きの来ない味です!

「塩パン」も気になっていたから、また近くに行った際に寄って購入してみようと思います!

ホワイティ梅田で本格パンが手軽に買えるのは嬉しい♪ここは流行りそう!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)