『パネ・ポルチーニ』福島-塩フォカッチャともちパンが美味しい♪行列のできる大阪で人気のパン屋さん-

福島 パン パネ・ポルチーニ




パネ・ポルチーニ (PANE PORCINI)とは

行列必至!全国から駆けつけるほどの人気のパン屋「パネ・ポルチーニ (PANE PORCINI)」さん。

駅から徒歩数分のところにあり、平日でも関係なく行列ができることも。めちゃくちゃ人が並んでいますがテイクアウトのみなので意外にすぐに順番は回ってきます♪

パネ・ポルチーニ (PANE PORCINI)の雰囲気

1つ注意点。ここのお店、敷地がかなりの激せま!4畳ぐらいしか広さが無いです。

その為一度にお店に入れるのは5名までと制限されています。多分この狭さのせいですぐに行列ができるのかも。

この狭い店内いっぱいに美味しそうなパンの香りが充満♪ゆっくりとパンを選びたいけど後ろの行列のプレッシャーに負けて私はいつも急いでパンを選んじゃいます。

クリームパンなど定番パンはもちろん、どのパンもめちゃくちゃうんまい!他のパンとの違いはやっぱり生地です!もうこれは本当に食べてみないとわからない!

人気No.1は塩フォカッチャ、No.2はもちパンとなっています。

パネ・ポルチーニ (PANE PORCINI)のメニュー

塩フォカッチャ(190円)

「不動の人気No1」はダテじゃない!一日800個を売り上げたこともある絶品パン!

塩加減が丁度良くて止められなくなる味♪シンプルなのに全然飽きがこない!

いつも来店した際はこれを絶対に買います。これ嫌いな人いないんじゃないかなー。もう誰にでも喜ばれること間違いなしのパンです♪

もちパン

もちパンは4つに小分けすることができます。

食感がふわっふわでめちゃくちゃ美味しい!ほのかにバターと砂糖の優しい甘さと香りが感じられます♪温めて食べると更にうまさ倍増!

個人的に塩フォカッチャよりももちパンが一番好きかも。

大阪でも有数のパン屋さんなので大阪観光の際のお土産としてもいいんじゃないでしょうか!オススメのパン屋さんの1つです。

パネ・ポルチーニ (PANE PORCINI)のまとめ

お店情報
  • 店名:パネ・ポルチーニ (PANE PORCINI)
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島5-10-22
  • アクセス:福島駅から149m
  • 営業時間:
  • 定休日:日曜、祝日 その他不定休

併せて読みたい

ワーフ 梅田 レストラン

『梅田ワーフ(Umeda Wharf)』梅田-梅田ランチにおすすめ!リッチミルク食パンが美味しいオシャレレストラン!-

2020.01.24
GRANDIR 梅田 パン

『グランディール』梅田-創業30年以上!京都の老舗パン屋さんが大阪に初進出!-

2019.12.05
TANIROKU BAKERY PANENA パン

『TANIROKU BAKERY PANENA』谷町六丁目-お酒に合うハード系のパンが勢揃い!大人向けのちょっとリッチなパン屋さん!-

2018.12.09




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)