『サル食堂』本町-ボリューム満点の揚げ物が美味しい♪オフィス街に店を構える人気洋食居酒屋!-

サル食堂 本町 居酒屋




お店データ


一品一品のボリュームがすごい!
お酒が進む本格洋食が頂ける人気のお店!

2016年本町エリアにオープンした洋食屋「サル食堂」さん。

ランチタイムには行列ができる食堂。夜は仕事終わりのサラリーマンたちで賑わう洋食居酒屋として人気のお店となっています。

今回は本町エリアで飲み歩き。その1軒目として利用しました!

店舗の外観

お店は本町駅から歩いて約5分。

「洋食堂」と大きく書かれた白い提灯が印象的。暖簾には「トンテキ・洋食・ビール」の文字が。

パっと見たところかなり大箱。外から中の様子が見られるので気軽に入店しやすいです♪

店舗の内観

店内は仕事終わりと見られる多くのサラリーマンで賑わっています。

席数はかなり多く、全部で40席。

カウンター席もあるので1人で気軽に飲めそう♪

今回は4人用のテーブルへ。

木製のテーブルが安定感がありしっかりしていて良い感じ。

メニュー表

メニューは店前の暖簾にも書いてあった通り「トンテキ」がおすすめの様子。

そのほかポークカツ定食やポークジンジャー定食などボリュームのありそうなガッツリ系のセットがありました。

ビール一杯とこの定食だけで十分お腹いっぱいになれそう♪

そのほかお酒のアテとなる一品ものも充実!

周りを見ると、夜ご飯を食べるというよりかは居酒屋としてアテを注文して飲まれる方が大半でした。

フライ、チキン、ポークなどといった洋食メニューが並びます。

ドリンクはビールのほか、洋食にも合わせやすいワインなども揃っています。

店内の壁を見ると「タコぶつ」が。塩レモンとか絶対美味しいでしょ。

タコぶつ(480円)

ということで早速タコぶつを注文。

タコの横にはオリーブオイルが入った容器が。

このタコが大ぶりで歯ごたえがあってめちゃうま!

レモンをきゅっと絞り、オリーブオイルをたらして最後にお塩をちょっとだけつけるとこれがうんまい!ヾ(*´∀`*)ノ

さっぱりとした後味で、ビールに良く合う!間違いないお酒のアテ!

合い盛りサラダ(550円)

次はポテサラ。

定番のポテトサラダとカニサラダの2種盛り合わせ。横に半熟卵が添えられているのが嬉しい♪

ポテサラは自家製ベーコンが味とたっぷりのマヨネーズが味のアクセントになってて美味しかった!

そしてカニサラダもカニの身がたっぷり入っていて食べごたえ○。550円でこのボリュームは安い。

アジフライ(1尾350円)

続いて揚げ物に突入!

まずはアジフライ。2枚注文しようとしたところ、店員さんから「かなりの大きさですよ」と言われたため、1枚に変更して注文しました。

到着するとびっくり!店員さんの言っていたとおり、かなりの分厚さと大きさ!!

これ1枚だけで軽くビール一杯飲み干せちゃいそうなぐらいの量。

もちろん味もgood。衣はカリカリ、中のアジの身はふっくらふわふわで美味しかった♪

ミックスフライ(2人前750円)

サル食堂 本町 居酒屋

最後の〆としてミックスフライを注文!

アジフライ到着時の驚きを超えてびっくりのボリューム!

エビフライ、一口ポークカツ、白身フライ、卵フライが2個ずつ盛り付けられてます。

エビフライと白身フライにた~っぷりとタルタルソースを付けるともう最高~ヾ(*´∀`*)ノ

このボリュームで本当に2人前なの?と疑いたくなるほどの量です、、けっこうわたしも食べる方ですが、終盤はかなりの満腹感と充実感で満たされていました。

お酒はもちろんガッツリと食事もしたい方にはおすすめの洋食居酒屋でした!

次はランチタイムに行ってみたいな♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)