『Crepeあまのじゃく』天満-消費期限3分!?行列のできる天満の人気クレープ専門店!-

あまのじゃく 天満 クレープ




お店データ


ここのクレープの生地が一味違う!
並んででも食べたい本格クレープ専門店!

天満と扇町の間に店を構えるクレープ専門店「あまのじゃく」さん。

近年テレビでも放映されたほどの人気店。

天満周辺の居酒屋を昼から飲み歩いた際、ちょっとした甘味が欲しいということで小休憩で訪問してきました!

店舗の外観

お店の最寄り駅は扇町駅。そこから歩いて約1分。

カラフルな外観と、看板に書かれた「ショウヒキゲン3分!?」という文字が目を引く。

訪問時は5人ほどの行列が。多い時は10人以上列ができることもあります。

店主さんは1人で切り盛りされているためかなり大変そう。

メニュー表

人気メニューは「クリームブリュレ」のクレープ。

だけど訪問時はすでに売れ切れ。昼間なのにもう売り切れるとかすごい。

ちょこくらんち(600円)

あまのじゃく 天満 クレープ

わたしはシンプルな「ちょこくらんち」を注文。

消費期限が3分とのことなので、もらってすぐ店前で食べました。

一口食べてびっくり。クレープの生地がめちゃくちゃうんまい!!(゚д゚)

パリパリなんだけど、もちもち食感もあって不思議な感覚に陥ります。これまでに食べたクレープの中でもダントツ。もう全く他とは違う!

トッピングのチョコクランチもザクザク食感で、甘くて美味しかった~♪

行列必至のクレープ店だけど、並んででもぜひこちらのクレープはご賞味頂きたい。

病みつきになること間違いなしの本格派のクレープ店でした!またここは通いますヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)