『ラッキー ユー キョウト』京都-哺乳瓶で飲む大人のミルクカクテル!?アートを楽しめるギャラリーレストラン&カフェバー!-

ラッキーユーキョウト 京都 カフェ




お店データ


デートや女子会にも使える!
アーティスティックな雰囲気のおしゃれカフェバー!

2019年3月京都・三条エリアにひっそりとオープンしたカフェバー「ラッキー ユー キョウト(Lucky You Kyoto)」さん。

オープンされてからずっと気になっていたお店。たまたまタイミング良く京都へ行く機会があったので行ってきました!

店舗の外観

お店は京都市役所駅、三条駅からそれぞれ歩いて約5分ほど。

「京都文明堂ビル」の4Fに店を構えており、エレベーターで上へ上がります。

けっこうわかりにくいかも知れませんが、エレベーター前に看板が出ているのでこれを目印に行くと良いかも。

店舗の内観

エレベーターが開くとすぐに目の前にお店が!

かなり広々としていてスタイリッシュな空間が広がっています!

壁面には数々の芸術的な絵画アートが飾られていました。

真っ白なレンガ造りの壁面が印象的。より一層作品に目が行くようになっています。

そしてその壁自体にも直接アートが描かれています(ルパンの顔が少し怖い笑)

お店のすみずみまでこだわりが光っていて本当にすごい空間!(゚д゚)

まるでさながら美術館のよう!

作品はこちらのお店の店長さんのものや、京都の学生さん、世界各国の芸術家の方など様々な方が作ったものばかりとのこと。

窓際のソファー席はBIP席で、プラス何円かが必要。

誰にも邪魔されない席なので、女子会やデートなどにはこちらの席がおすすめ!

メニュー表

ドリンクメニューはかなりの充実具合!

コーヒーは自家ブレンド。抹茶ミルクは京都産のものを使用しており、それぞれこだわりが光っています!

そしてびっくりなのが、かなり独創的で面白いカクテル達がラインナップ!

リキュールなどを10種類以上ブレンドした「ここはトロピカル」や、コーヒー風味のカクテル「アル中の方へのコーヒー」、全然味の予想ができない「危険爆弾」「深夜0時のお父さん」などなどネーミングセンスが秀逸!

世界各国からアイデアを頂いてアレンジしたオリジナルカクテルの数々、、

センスが素晴らしすぎて最高ヾ(*´∀`*)ノ笑

そしてパスタや自家製ポテトチップスなども揃っていて、食事としても利用可能。

お酒のアテとしても楽しめるから良いですね~♪

ポテチはお店の中でスライス&フライ!ソースまで全部自家製で、カクテルやカフェメニューだけではなく料理にもこだわりが詰まっています!

今回は軽くお酒を飲みたいということで、ちょい飲みとして訪問。

まずはメニュー表を見て気になっていた「スペシャルカクテル化学実験」を注文しました!

スペシャルカクテル化学実験(1000円)

注文するとビーカーと3本の瓶が用意。

ビーカーの中にはヴォッカベースのソーダが、瓶の中にはに赤・黄・青3種のリキュールが入っています。

そしてこれらを自分で混ぜて味と色の変化を楽しむカクテル!

リニュールを入れると少しづつ溶けていって、まるで本当に理科の実験をしているようで楽しい!

全部混ぜたら緑になっちゃいました笑

入れすぎるとかなりアルコールの分量が高くなるので注意。わたしは入れすぎてかなり酔ってしまいました。

これは実験失敗ですかね。

自家製ポテチ 味噌クリームチーズ(700円)

お酒だけじゃきついので、ここでポテチを注文!

注文を受けてから揚げるため、揚げたて出来立てでパリッパリでめちゃうま!

ポテチ自体はじゃがいもの味がしっかり感じられて本格的な味。そこに自家製味噌クリームチーズが合わさってお酒が進む味わいに!

こんなに本格的な味に仕上がっているのは正直びっくりしました。

ベイビーミルク(600円)

そしてこれこれ!

哺乳瓶に入っているカクテル「ベイビーミルク」!

これを目当てにここへ来た感じです笑

もうこの見た目が面白すぎる!笑

ラッキーユーキョウト 京都 カフェ

先端部分は少し切り取られているので強い吸い付き力は必要なし。

ゴクゴクいけちゃうのでこちらもかなり酔いやすいので注意。

友人に飲んでいるところを撮って頂きましたが、かなり画がシュール笑

ちょっともう犯罪の気配さえ感じます。

童心に戻ってぜひ、「大人のミルク」を味わってはいかがでしょう。

アルコールも入って盛り上がること間違いなしです!

お店の雰囲気は美術館のようでおしゃれで先進的!

ゆったりと食事とお酒をたしなみながらアートを楽しむことができる珍しいお店「ラッキー ユー キョウト(Lucky You Kyoto)」さん。

カフェとしてゆったり使うのも良し、お酒を飲んでパーっと飲み会として使うのも良し、ランチタイムにがっつりパスタを食べて腹ごしらえするのも良し!

どんなシチュエーションでも対応できる、かなり使い勝手の良いお店です♪

特にお店オリジナルカクテルは見た目やメニュー名のインパクトだけではなく、ちゃんと味も美味しい!

京都観光の際は機会があればぜひ一度立ち寄ってみてほしいお店でした!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)