『まんかい』福島-店内は桜満開!博多豚骨ラーメンが美味しい人気ラーメン店!-

まんかい 福島 ラーメン




お店データ


壁に書かれた桜がきれい♪
落ち着いた雰囲気の福島の人気ラーメン店!

ラーメン激戦区「福島」に2013年10月オープンした「まんかい」さん。

博多豚骨ラーメンが美味しいラーメン屋さんで、時々利用するお店。今や大阪を基点に4店舗展開するほどの人気店に。

まだ記事にしていなかったので書いてみました!

店舗の外観

お店は福島駅から歩いて約5分。

徒歩1分圏内に「みつ星製麺所」や「ラーメン人生JET」など行列ができるラーメン屋があるため、意外とスムーズに入りやすいです。

メニュー表

まずは入口入ってすぐの券売機で食券を購入。

お店看板メニューは、国産の「和豚もち豚」から約16時間かけてとった博多純系豚骨らーめん「純とん」。

そのほか、ホタテ貝柱・椎茸・昆布を水だしでとった風味豊かな基ダレに純系豚骨スープを合わせた「潮とん」、トマトと豚骨スープを合わせた「トマとん」など3種類のラーメンがメインとなります。

店舗の内観

店内の真ん中には大きなテーブル席が一つに、カウンター席が6席ほどありました。

店内を見渡して驚いたのが、壁に書かれた大きな桜のイラスト!

めちゃくちゃ綺麗で思わず見とれてしまいます。

よ~く見てみると、桜の花びらの部分が「人のてのひら」の形に!作った方のセンスが光ります♪

店名の「まんかい」は、桜が「満開」というところから来ているんですねヾ(*´∀`*)ノ

純とん(780円)

まんかい 福島 ラーメン

看板メニューの「純とん」を注文。

豚骨スープは臭みや豚骨独特のクセなどが全くなくてめちゃくちゃ飲みやすい♪

麺は博多の極細麺で、食感も良くて食べやすくて美味しかった!

看板メニューの「純とん」は上品で優しい味わいのスープで、ほっこち落ち着ける味!

これはお酒を飲んだあとの〆にぴったりかも。

営業時間も日曜日~木曜日は23時まで、金曜日~土曜日は25時までと遅くまで空いているので助かる♪

今回は王道の豚骨ラーメンを注文しましたが、そのほかの「潮とん」「トマとん」も気になるので、また今度行ってみたいと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)