『宮生』北新地-自家製ハンバーグがおいしい!深夜まで空いている大阪キタのおすすめお好み焼き屋!-

宮生 北新地 お好み焼き




お店データ


お好み焼き屋さんなのにハンバーグが人気!
安くておいしい北新地のおすすめお好み焼き屋!

以前テレビでも紹介されていてずっと気になっていた、大阪・北新地のお好み焼き屋「宮生」さん。

こちらのお店で提供されるお好み焼きはボリューム満点。そしてお好み焼き屋さんなのに自家製ハンバーグが人気メニューという珍しいお店!

近くに行く用事があったので予約をせずに立ち寄ってみました!

お店は北新地駅から歩いて約1分。梅田駅からも徒歩圏内でアクセス良好。

スプレッドビルという建物の1階に店を構えています。奥の方にあるので少しわかりにくいかも。

店舗の内観

店内は昔ながらの昭和チックな雰囲気

北新地と聞くと高級感があって少し敷居が高いイメージがあるけど、ここは全然気取らずに気軽に入ることができます。デート向けではなくわいわいとみんなで楽しむ雰囲気。

壁面には数々の著名人のサイン色紙が飾られていて、その人気の程が伺えます。

メニュー表

メニューの粉もんは大きく分けてお好み焼き、ねぎ焼き、焼きそばの3つ。それぞれ種類が豊富でどれを注文するか迷ってしまいます。

ちなみに赤色の文字がお店のイチオシメニューです。

そして一品ものも豊富にラインナップ。個性が光る一品が並んでいますが、その中でも一番人気が自家製ハンバーグ

なんでお好み焼屋さんなのにハンバーグが人気なのか?かなり気になったので早速注文しました!

ハンバーグは注文を受けてから鉄板の上で焼き上げていきます。じっくりと焼き上げているため提供まで少し時間がかかりました。

ハンバーグ(830円)

そして出来上がりがコチラ!

見た目はオーソドックスな良くあるハンバーグ。箸でそっと触ると、ふわっとすぐに崩れるほど生地が柔らかい!つなぎ使ってないのかと思うぐらいで驚き。

味は肉感が強め!お肉が口の中でふわ~っとほどけ、中からじゅわっと肉汁が溢れてきます。粗くカットされた玉ねぎが食感のアクセントとなっていて美味しかった♪

人気と言われる理由がわかりました。このクオリティのハンバーグがお好み焼き屋さんで頂けるのはびっくり。

ぶた玉(880円)

宮生 北新地 お好み焼き

お次もお店イチオシであるぶた玉を注文。

なんとこちらのぶた玉、上に乗ってある豚肉が大きすぎて生地からハミ出てしまっています!ぶ厚めの大きい豚肉が2枚乗ってボリューム満点。

豚肉は食べごたえがあってジューシーで美味しい♪甘辛いソースと生地との相性抜群でした!

ちなみにハミ出た部分の豚肉はそのまま頂き、お酒のアテとして楽しむのが吉。

すじねぎ(1140円)

全体的にお好み焼きの大きさは少し小さめ。まだ小腹が減っていたので追加ですじねぎをオーダー。

こちらもお店のイチオシメニュー。個人的にこのすじねぎが一番美味しかった

牛すじとネギ、こんにゃくが大きくカットされていて、口に入れると様々な食感が一度にやってきて美味しい!味付けはけっこう濃い目でわたし好み。ビールに良く合う一品でした!

さすが人気店。平日でしたがお客さんがひっきりなしに来店されていてすごいと思いました。そして人気のハンバーグはもちろん、見た目のインパクトがすごいぶた玉などはどれも安くて美味しくて大満足!

お会計は1人約1500円。自称「北新地で2番目に安い店」とのことで、1番は気になりますが約1500円という結果に大いに納得です。

営業時間は明け方4時頃までということで、夜勤終わりやオール明けの食事としても活用でき、使い勝手が良いと感じました。

梅田周辺でお好み焼きを食べるなら少し歩いてココに行くのがおすすめ。また何度でも行きたいお気に入りのお店が一つ増えました♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)