『トマトさん』京都-未知(ミンチ)との遭遇!?名物「スピルバーグランチ」が頂ける老舗レストラン!-

トマトさん 京都 レストラン




目次

お店データ


 

「スピルバーグ」ランチとは!?
名前負けしない美味しさに驚愕の京都のレストラン!

 

京都の丹波口に店を構える老舗レストランをご紹介!

京都の町を歩いているとトマトの絵が描かれた真っ白な暖簾に目を取られ、一度は通り過ぎたものの気になりすぎて店前まで戻っちゃいました!

店舗の外観

トマトにわざわざ「さん」を付けて「トマトさん」という店名。

この個性が溢れ出すぎている店名に何かを感じ、これは入るっきゃない!ということで誘われるように入店。

店名の由来を聞きたいと思います!

店舗の内観

店内は昔ながらのレストランって感じで、外観から想像していたよりかは少し質素(´・ω・`)

ちょっとこれは失敗したな~と思っていましたが、メニューを見て再度テンションが上がります!

メニュー表

見てください!ランチメニューに書かれている「スピルバーグランチ」

とってもきさくなご夫婦お二人でこちらのお店を営まれていて、この「スピルバーグランチ」のことを聞いてみました!

聞くと「スピルバーグランチ」とは、チーズハンバーグがオムレツの中に入っているメニューとのこと。

メニュー名はスピルバーグにかけて、「未知(ミンチ)との遭遇」から命名。チーズハンバーグ(ミンチ)とオムレツの遭遇というダジャレですな(゚д゚)笑

ご夫婦のセンスに脱帽です!笑

これは注文しないと!ということで早速注文しました!

スピルバーグランチセット(1580円)

まずはセットに付いてくるサラダが到着。

サラダ

すごいボリューム!店名にもなっている「トマトさん」がこんもり盛られていました♪

そういえば「スピルバーグランチ」に気を取られていて、元々疑問だった「トマトさん」の店名の由来を聞くのを忘れていました(゚д゚)笑

サラダのお次は前菜が到着!

前菜

卵焼きやお茄子、ポテトサラダなどが入っています。

卵焼きは昔ながらの家庭的な味付けでほっこり懐かしく感じましたヾ(*´∀`*)ノ

そしてついにメインディッシュの登場ー!!

スピルバーグ

トマトさん 京都 レストラン

ででーん!かなりオムレツが大きくてボリューミー!

そしてここからが「未知との遭遇」!

中を割ってみると、、、

おおおお~美味しそう~♪ヽ(・∀・)ノ

オムレツの中にチーズハンバーグがお目見え!!

チーズがかなり大量でとろんとろん!ハンバーグは肉々しくて食べごたえがある!

オムレツと一緒に食べるともう間違いない味!これはごはんが進む進むヾ(*´∀`*)ノ

 

いやあ~すごいわ~。

ご夫婦とも色々とお話しましたが、お二方ともめちゃくちゃきさくで会話が尽きません!

個性あふれる料理や店名はもちろん、ご夫婦の優しい人柄で心も体もいっぱいになりました♪

またここは絶対にリピートしたいです!ごちそうさまでした~♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)