『薪パン日々』能勢-薪窯で焼き上げたパンが美味しい♪山々に囲まれたおしゃれなパン屋さん!-

薪パン日々 能勢 パン




目次

お店データ


 

まるでピクニック気分♪
大ケヤキを見ながら美味しいパンが食べられるお店!

 

 

2017年に大阪能勢にオープンしたパン屋さん!雑誌にこちらのお店の情報が載っていてずっと気になっていましたが、ついに行くことができました♪

能勢の有名な観光名所であり国の天然記念物でもある「野間の大ケヤキ」からすぐのところにあります。

店舗の外観

白と青を基調としたおしゃれな外観!!めちゃくちゃ可愛らしいヾ(*´∀`*)ノ

店舗の内観

薪パン日々 能勢 パン

うおおおー!店内もこれまためちゃくちゃおしゃれー!!お店に入るとパンの香ばしい香りに包まれて、ここにいるだけで幸せ気分になれます♪

外観とは打って変わって内観は木の温かみ溢れるナチュラルな雰囲気

事前の情報だとオープン後すぐ人がごった返し人で溢れていることもあるとのことでしたが、この日はタイミング良くほぼお客さんはおらず、ゆったりとパンを購入することができました♪

数々の焼きたてパン

調べるとこちらのお店の人気のパンは「天然酵母の食パン」とのことで、ほかのお客さんもこちらの食パンを購入する方が多かったです。

色々見てみるとけっこうハード系のパンが多い気がします。

ハード系パンも気になったけどわたしはハニートースト自家製あんぱんを購入しましたー!

ハニートースト(324円)

表面はカリッカリ、中はふわふわ食感。温めて食べるとパンの香りがさらに際立ちます!はちみつの程よい甘みが口の中で広がって美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

自家製あんぱん(140円)

自家製のあんこを全粒粉の生地で包んだ自家製あんぱん!かなり生地がしっかりとしていて食べごたえがあります!

あんぱんってふわふわの生地が多いイメージがあったけけど、ハード系の生地にも合うんですな!というかこっちの方が個人的に好き♪

大ケヤキを見ながら外でパンを食べられる

店内にはイートインスペースはなく完全なテイクアウトなんですが、店前の広い庭にベンチやテーブルが置かれていて、そこで購入したパンを食べることも可能!

見晴らしが良く、「野間の大ケヤキ」を見ることもできてロケーションも最高♪まるでピクニック気分で楽しめます♪

能勢観光の際、小腹が減ったときに最適!でも昼過ぎには売り切れることもあるそうなので要注意です!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)