『オソラカフェ』南方-季節によって変わる「気まぐれトースト」が美味しい♪南方のおしゃれカフェ!-

オソラカフェ 南方 カフェ




目次

お店データ


 

季節のフルーツをふんだんに使ったトーストが美味しい♪
木の温かみ溢れるおしゃれカフェ!

 

南方駅に店を構えるカフェ「OSORA CAFE」さん。

元々は1935年から青果店を営まれていましたが、2015年に閉店。そこから一年経ち2016年、建物をリノベーションし青果店からカフェへ変化を遂げました!

阪急南方駅の北西改札口から歩いて1分もかからない好立地!

店舗の外観

青色の店名のロゴと外壁に描かれた英文が目を引く。

店舗の内観

店内は木の温かみに溢れていてめちゃくちゃ落ち着く空間が広がっています!

お店をリノベーションする際青果店時代の柱などは残したままにしたそうで、新しいお店ですがどこか懐かしさを感じさせる店内となっていました♪

2人用と4人用のテーブル席が数席、カウンター席も5席ほどあるので数人での利用はもちろん、お一人様での利用もしやすいです。実際訪問時はお一人様のお客さんが大半で、各々1人の時間を楽しまれていました!

メニュー表

ブランチメニュー(9:30~11:30)やランチメニュー(11:30~14:00)の種類が豊富!「OSORAカレー」はご飯がお顔になっていて見た目のインパクトがあります。

ランチメニューも気になったけど、今回のお目当ては季節によって変わる「気まぐれトースト」

この時期は「いちご」!!OSORAハウスブレンドコーヒーと一緒に注文しました。

いちごトースト
OSORAハウスブレンドコーヒー

うおおおーすごい見た目!!分厚いトーストの上に今が旬のいちごが盛り盛り♪

真上から見るといちごでトーストが見えないぐらいに盛られていてボリューム満点!

オソラカフェ 南方 カフェ

バニラアイスクリームも盛り付けられていて、アイスといちごを一緒に食べるとひえひえアイス、アツアツのトーストとが口の中で混ざってうんま~いヾ(*´∀`*)ノ

分厚いトーストもこんがり焼き上げられていて、表面はサクサク、中はしっとりもちもち♪

いちごはジューシーで噛む度に果汁がじゅわ~っと溢れ出てきてめちゃうま!

そしてお店のオリジナルコーヒーは酸味が抑え目で飲みやすかった♪

店内はナチュラルな感じで1人の時間を満喫できる!

店員さんもほっこり優しい雰囲気でおしゃべりすると和みます♪

駅からすぐだしまたここは行こうかな~ヽ(´▽`)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)