『SALAO』京都-驚愕のビジュアル!「大人のチキンライス」が絶品の人気洋食店!-

SALAO 京都 レストラン




お店データ


 

ここでしか食べられない!
「大人のチキンライス」が頂ける洋食店!

 

京都市役所前駅周辺は想像以上に名店が多い!

これまで京都河原町周辺などアクセスの良いエリアを中心に食べ歩いていましたが、少し足を伸ばして巡ってきました!

今回ご紹介する「SALAO」さんはSNS投稿写真を見てずっと気になっていたお店!

店舗の外観

閑静な住宅街の一角。建物の1階に店を構えています。

あまり大々的に看板などが置かれていないため、最初どこにお店があるのか少しわかりにくいかも。

店舗の内観

ランチタイムを過ぎた14時頃の訪問だったので店内は比較的空いていました。

店内は明るくて開放的。ウッディな雰囲気で落ち着く空間になっています(*’ω’*)

テーブル席が約20席、カウンター席が4席のほか座敷席もあるのでかなり使い勝手が良さそう♪

メニュー表

注文したかったメニューは「大人のチキンライス」!!

サラダとセットで注文しました!

サラダを30秒で完食したあと、やっとお待ちかねのメインが到着―!

大人のチキンライスランチ(1000円)

なんじゃこりゃあああ!( ゚Д゚)

こんがり焼かれた鶏肉が丸々お皿に載せられています!

これのどこがチキンライス?」とハテナな方もいるかも知れませんが、鶏肉の中を開けてみると、、、

SALAO 京都 レストラン

ピラフがぎっしり詰まっていましたー!(*’ω’*)

すごいサプライズ感!!

SNSなどで前もって情報は得ていましたが、実際間の当たりにするとやっぱりすごい!

中のご飯はケチャップライスではなく、シンプルな野菜ピラフになっています。

 

そして驚くべきはピラフを覆う鶏肉の皮の食感

これまでに食べたことがないぐらいパリッパリの食感で、一口食べるたびに「パリッ」という食感が骨に響き渡ります。

デミグラスソースはけっこう濃厚。たっぷりつけて食べるともう最高( *´艸`)

京都市役所前駅が最寄りだけど河原町駅からでも徒歩圏内だし、京都に来た際タイミングがあればまた行きたい!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)