『DREAM ON TAIGA』中崎町-全国1000軒以上食べ歩いたグルメなオーナーが作る料理はどれも絶品!中崎町のおしゃれイタリアン♪-

DREAM ON TAIGA 中崎町 居酒屋




目次

お店データ


 

しらすが100g以上乗った豪華なペペロンチーノなど
見た目も味も最高の料理が勢ぞろいのお店!

 

2018年7月中崎町にオープンした「DREAM ON TAIGA」さん!

Instagramでの投稿で気になっていたのですが、やっと行くことができましたー!

お店は中崎町から歩いて約3分。

梅田や天満からでも歩いて行けるところにあってアクセス良好♪

「天五中崎町通商店街」の中にお店があります。

この商店街の通りは人気のお店が増えてきていて個人的にお気に入りのエリア。

おしゃれなお店も増えてきていてこれからどんどん賑わってきそうな予感!

店舗の外観

「DREAM ON TAIGA」さんも外観がおしゃれ!

カジュアルな感じで気軽に入店できそう♪

店舗の内観

店内は意外とこじんまりとしています。

2人~4人用の小さなテーブルが5卓ほど、壁側にはカウンター席が数席。

壁には可愛らしい手書きのオリジナルイラストが!

色は付いてないけど躍動感があって楽しそうな感じが伝わる(*´▽`*)

メニュー表(ドリンク)

ドリンクメニューはこんな感じ。

そしてスパークリングワインのメニュー表を見ましたが、27種類もあって驚き!

産地や特徴などが詳細に書かれています。

てかこれ全部かなり安くないですか!?通常の価格の1割以上安い気がする( ゚Д゚)

ボトルも気になりましたが、今回はグラスでオーダー!

スパークリングワイン ポールスター すだち なみなみグラス(600円)

シュワシュワの泡がきれい!

すだちが入って後味すっきりで飲みやすい♪

メニュー表(フード)

お料理は種類が多くて迷いますが、メニュー左上黒枠に囲まれた「スペシャリテ」メニューがこちらのお店のオススメ!

その中でも人気トップ3が下の3品!

  • 人気No.1 「ブラータチーズのカプレーゼ」
  • 人気No.2 「しらすと九条ネギのペペロンチーノ」
  • 人気No.3 「明太子とポテトのアヒージョ」

幻のフレッシュチーズと呼ばれる「ブラータチーズ」が頂けるとの情報を聞いていましたが、この時はすでに売り切れ。

さすが人気メニューのようですな・・

代わりに別のチーズを使ったカプレーゼを頂きました!

フルーツトマトと苺のカプレーゼ

えっ いちごが入ってる!( ゚Д゚)

でもこれが予想を超えてうまいんです!

高知産のトマトを使用。甘みが強いんですが、いちごと一緒に食べるとこれまた甘みが倍増!

これは家でも試してみたい!

前菜盛り合わせ(1000円)

お次は前菜盛り合わせ!

普段は1人様用の限定メニューですが、2名でも予約をすれば注文することが可能。

その日の食材によって変わりますが、この時は

  • 菜の花
  • 塩漬けセロリ
  • 鴨の燻製生ハム
  • 牡蠣の自家製オイル漬け
  • アボカドたっぷりのワカモレ
  • ラタトゥイユ
  • オイルサーディン
  • サーモン
  • チーズ豆腐

の9種盛り合わせ!

一品料理として提供されているものが1口サイズで9種も楽しめます!

真ん中のサーモンは生のままと、片面を炙ったものの2種ありました。

これが1000円ぽっきりは安いと思う♪

明太子とポテトのアヒージョ(600円)

お次は「明太子とポテトのアヒージョ」!

これが一番のダークホースで驚きの旨さ!!( ゚Д゚)

熱が入ってプチプチ食感が増した明太子。

そこにニンニクの旨味が染みてめちゃくちゃうんまい!!

じゃがいもはとろとろで明太子との相性もばっちり!

バゲットおかわり必至です!!

極太アスパラのグリエールチーズ焼き(800円)

分厚いアスパラが4本入ったチーズ焼き!

チーズはとろとろ、アスパラはあっつあつで美味しい~♪

角ハイボール(500円)

ここでハイボールを注文!

自分でグラスに注ぐスタイル。

パルジャーノ雪山リゾット(1200円)

これでもか!というほどチーズをふりかけた贅沢なリゾット!

その見た目はメニュー名の通りまさに「雪山」!

濃厚チーズがお米に絡まって美味しい( *´艸`)

お米の食感が絶妙でした!

DREAM ON TAIGA名物!九条ネギとしらすたっぷりペペロンチーノ(1200円)

DREAM ON TAIGA 中崎町 居酒屋

でーん!!すごいボリューム( ゚Д゚)

これこれ!これが食べたかったの!

ブラータチーズと同様、こちらのお店の名物なのが「九条ネギとしらすたっぷりペペロンチーノ」!

釜揚げしらすを贅沢に100g使用!ネギもたっぷりで見るからに美味しそう♪

自家製アンチョビソースの味付けが最高( *´艸`)

もっちりパスタにネギのシャキシャキ感、しらすのふんわりとした食感、3つの異なる食感が一度に楽しめます♪

パスタを食べる手が止まらないほど病みつきに!

出来立てアツアツの状態ももちろん美味しいけど、冷めてもお酒のアテに丁度良くて美味しい(*’ω’*)

これは注文必至です!

最初メニューを見た時少しお値段高めだなーと思っていましたが、実際食べてみると全然そんなことない!!

特に「明太子とポテトのアヒージョ」「九条ネギとしらすたっぷりペペロンチーノ」はぜひ注文してほしいオススメの一品♪

ブラータチーズのカプレーゼは今回食べられなかったので、今度絶対にリベンジします!

何度でも行きたいお気に入りのお店が増えました♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)