『フェッタンボンボン』西大橋-天満の焼き菓子の名店が移転リニューアル!カヌレや可愛いカップケーキが目白押しのケーキ屋さん♪-

フェッタンボンボン 西大橋 スイーツ




目次

お店データ


 

1つ1つ丹精込めて作るケーキは絶品!
可愛らしい見た目のケーキ屋さん♪

 

最近甘いものが大好きでよくお菓子を食べるのですが、日に日におっきくなっていく体に悩んでいるけんけんです(‘ω’)ノ

今回もずっと気になっていたケーキ屋さんへ訪問♪

場所は「デ カルネロ カステ」や「カグノミ堂」、「パティスリージャンゴ」など、人気のパティスリーが点在する西大橋エリア

そのエリアに2018年9月にオープンしたのが、今回ご紹介する「フェッタンボンボン」さん!

 

始まりは2005年。

中崎町からお店をオープンし、そこから2010年に一度西天満へ移転。

そして今回2度目の移転ということで、西大橋にリニューアルオープンされました!

 

お店は西大橋駅から歩いて数分。

店舗の外観

無機質なイメージのコンクリート打ちっぱなしの外壁。

木製の扉の温かみとのギャップがまたオシャレ感を醸し出しています(*’ω’*)

店内はかなりこじんまりとしていて、人が3~5人ぐらい入るのが限界かな。

北欧のような雰囲気のお店で、なんだか日本じゃないみたい♪

そして目の前のディスプレイには宝石のような可愛いケーキたちが!

一番のお目当ては、店名にもなっている「フェッタンボンボン」。

通常より少し大きめのカヌレの上にアイシングを施したお菓子なんですが、訪問する時間が遅かったのか売れきれになっていました、、((+_+))

代わりに普通のカヌレとレモンケーキを購入!

カヌレ(100g450円)

フェッタンボンボン 西大橋 スイーツ

うんまそーー!( *´艸`)

量り売りですが100gだとほとんど大体7個になるらしいです。

外はカリっと、中はもっちりしっとりで美味しい~♪♪

間違いないお味です♪

レモンケーキ(500円)

そして美味しそうな見た目だったので衝動的に購入したレモンケーキ!

から雪のようにアイシングが振りかかっています♪

これが中々のダークホース!

パウンドケーキはしっとりで上品なお味。

そしてレモンの香りが想像以上に凄くてびっくり( *´艸`)

アイシングまでレモンの風味が付いていてめちゃうまでした!個人的に最近ヒットしたスイーツです♪

 

西大橋というけっこう行きやすい場所にあるのでまた行こうと思います!

次回こそフェッタンボンボンをゲットしたい(‘ω’)ノ

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)